このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

おい!このメイドセイバーさんタダ者じゃネーぞ! パンツがなぁ! パンツがっ!!

2007年09月21日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
遥たん!
(C)2007 アージュ/君が望む永遠製作委員会

 バンダイビジュアルから「君が望む永遠」のOVA情報が入った!情報によれば第1話は「3年の昏睡状態から目覚めた涼宮遙。時間は彼女から大切なものを奪っていた……それでも、彼女の手に残ったものはあった。遙の恋人の鳴海孝之は彼女に献身的に尽くす。2人は失われた3年の時間を取り戻すように、思い出の場所を巡っていく。だが、そんな2人が避けている場所がある。柊町駅前の電話ボックス――3年前に遙が事故に遭ったその場所だけは、触れることができずにいた……」ということらしい。
 遥ファン必見だ! ストーリーは原作のアージュが新たに書き起こしたもので全4話(4巻)となっている。初回限定版はイメージCDと8ページのカラーブックレットが封入されるとのことだ。
 「君が望む永遠 OVA 初回限定版 第1巻」は7140円、通常版は6090円で、いずれもバンダイビジュアルから12月21日に発売される。
 さてさてブレイクニュースの後は、いつものフィギュア記事! さっき取材から帰ってきたんだが、スッゲーのを見つけたので特別に今日中にお届けしちゃうよー!

うおっ!スゲーの見つけたっ!
速報でお届け!メイドセイバー!

 さて、いつもは前日に発売された新鮮でピチピチした美少女フィギュアをお届けするこのコーナー! が、しかーーーし! さっき取材に行って凄いヤツを見つけたので、今日は特別に釣れたばかりの美少女をお届けしよう!
 それがコレであるっ!

メイドセイバーさん爆萌え! 顔? んなモンどうにでもなるっ!
凄いよセイバーさん! どうだ!欲しいだろ~!

 お店に入ったら「Fate/hollow ataraxia」のセイバーさんが飛ぶように売れてるですよ。みんな予約したのを引き取りに、次々と次々と……。こりゃいかんっ! ということで、取材する前に速攻ゲッツ! して、あとからソフマップの店員さんに聞いたところ、
「入荷数の8割がたは売約済み、残りの店頭分も時間の問題ですね」
 と、言うのである。続けて
「さすがASCII.jpさんはお目が高い。もうお買い上げいただいたんですね」
 と……。お目が高いんじゃなくて、スゲー勢いを察知して買ったんだが。まぁせっかく褒めてくれたので、ASCII.jpはお目が高いことにしておこう。
 でもどうよ? このセイバーさん! なにーっ!
 「微妙かも?」だとっ!
 まー確かに少し面長で、輪郭が違うような気もするが、

 そんな細かいことは気にするな!

 「モップが超リアル!」だとっ!
 まー確かにリアルだが、ベタなところに突っ込むな!>俺
 見るべきは、このメイド服!

 緻密なまでのフリルの数々!
 同じ形が1つもないっ!っつーぐらいにランダムなフリル!
 カチューシャの細かな造型っ!
 テンションが計算されつくしたエプロンのシワ!
 上から紺→白→肌色→白→黒でダブルサンドされた太モモ!
 そして黄金比の絶対領域!
 さらにポージング!


 ここまでこだわったメイドフィギュアを見たことがネー! それもそのはず、当初はガレキで発売され(当然)話題を呼んだセイバーさんなのである! 

俯瞰でウェストアップ 煽って胸元
まずはカチューシャと胸元のフリルを見るがいい!
左右のリボンからかかるテンションがキッチリ計算ずくし! 普通なら形を整えちゃうリボンはあえて崩して!
そしてエプロンと大きく開いた背中がセクシーなバックショット!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ