このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第12回

2019年5月7日放送

みんなの令和元年の運勢はどうなる?徹底解剖スペシャル

2019年05月10日 17時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年5月7日(火)の「デジデジ90」生放送は「みんなの“令和元年“の運勢を占う!」をお届けしました。

 新元号「令和」初となる生放送では、週刊アスキーの占いコーナーでもおなじみ福田有宵先生(日本占術協会会長、岳陽館・有宵会理事)が、みなさんの令和元年(2019年04月~2020年03月)の運勢を占ってくれました。

 令和元年がいったいどんな年になるのか、占いに興味のある人もない人も、ぜひチェックしてみてください!

 出演はジサトライッペイ(左)、スペシャルゲストの福田有宵先生(中央)、MCつばさ(右)。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 まず、福田先生には、生まれ月ごとに、順番に運勢を占っていただきました。みなさんは何月生まれですか?

 1月生まれ(宮野プロと同じ)の方の今年後半に運気が上昇してくるようです。「新しい人脈が吉」とのことなので、積極的に交流の場へ行くといいかもしれませんね! 時間を大幅にオーバーするという大盤振る舞いっぷりで、順次運勢をご紹介していきます。編集部員の生まれ月も暴露されるというこの企画。どういうわけか笑いが起きる月も……! 詳しくは動画をチェック!

 11月生まれのつばさ&イッペイの運勢はどうでしょうか?

 肝心の金運は少々不安な感じ。アキバで散財する前に、いったん浅草寺で拝むルールを徹底すれば、お金もたまる……!? ふたりとも、キチンと1年間は守りましょう!

 後半は、今年こそ運命の相手に出会いたい(というか結婚したい)イッペイの姓名判断、手相、家相を見ました。いつも底抜けに優しい福田先生が、珍しくイッペイに厳しいことばを浴びせるという貴重なシーンも!

 先生曰く「結婚を表す“東南”に、“大願成就”と書いたお札を貼りなさい」とのこと。つばさの雑な間取りイラストで見ると、ちょうど「バルコニー」の「コニー」と書かれているところ(部屋の中)です。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

 番組の最後には、みやのプロが「週刊アスキー No.1229」を紹介しました!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


 「みんなの“令和元年“の運勢を占う!」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!