このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第314回

三十路が体重を毎日公開!

ハーゲンダッツは冬に食べたい~576、577、578日目~【倶楽部】

2018年01月26日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのグルメ担当ナベコです。ハーゲンダッツの新商品「クランチークランチ『塩キャラメルマカデミア』」です。~寒い冬 とろけるような 甘いアイス(5・7・5)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 今週発売したばかりのハーゲンダッツ「クランチークランチ『塩キャラメルマカデミア』」を食べましたよ。味はですね、とても、甘かったです。

ハーゲンダッツ「クランチークランチ『塩キャラメルマカデミア』」

 ハーゲンダッツのバータイプのアイスの新作。製品情報を見ると、アイスクリームは塩キャラメルソースを加えたバタースカッチ味。外側は、マカデミアナッツを散りばめた塩キャラメルコーティングで包んでいるとのことでした。ポイントは「塩味」がきいているというところで、塩味が甘味を引き立てるとのことなのですが……。

とても濃厚な甘さでした。

 すごく濃厚な甘さでした。外側は、クランチなゴロゴロ食感。中はバター風のこってり味アイスで、さらに中央に塩キャラメルソースがあるのですが、キャラメルソースが甘い、甘い。塩味が効いているというのですが甘味が強いため、塩の感じがよくわからないほど。塩のおかげで甘味が引き立って、結果的に塩がわからない、ということなんですかね。ちょっとよくわからない説明になりましたが、とにかく甘いです。

 甘くて濃厚なアイスは冬にぴったり。気になった人はぜひ、暖房のきいた部屋で食べてみてください。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●576日目

朝 ご飯 ベーコンの炒め物

飲み物 特茶

昼 恵方巻 ラーメン

夜 唐揚げ サラダ

呑み物 ビール ビール ビール

もう少しで節分です。

 くら寿司の恵方巻を取材で食べました。記事はコチラです。

●577日目

朝 ご飯 ウインナー炒め 味噌汁

飲み物 特茶

昼 麻婆豆腐

飲み物 コーヒー

夜 豚肉の炒め物

呑み物 ビール 焼酎のお湯割り

夜は豚肉の炒め物。

●578日目

朝 ご飯 大根おろし 味噌汁

飲み物 特茶

昼 おにぎり サラダチキン

おやつ ハーゲンダッツ

夜 鴨肉のロースト 猪肉の串 ブラックバスの揚げ物など

呑み物 ビール 日本酒 日本酒 日本酒 ワイン

昼はサラダチキンを食べました。
夜は外食。
高知県 西岡酒造「久礼」の夏酒を氷温熟成させたもの淡路島の地酒「都美人」など貴重な日本酒を飲みました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!