ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第309回

三十路が体重を毎日公開!

バレンタインデーのムードに少しずつ~565、566日目~【倶楽部】

2018年01月12日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのグルメ担当ナベコです。コカ・コーラ ピーチを飲みました。~ピザに合う 2強はコーラ ビールかな(5・7・5)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 正月が終わったと思ったら、私の個人的な感覚ですとバレンタインデーのムードをすでに感じるようになりました。なぜなら、編集部にいると、新年になるとお菓子のメーカーさんのバレンタインデー向け製品の案内を目にしやすくなるからです。

 昨年から新製品の告知がされている場合もありますが、お菓子メーカーさんとしても正月ムードが過ぎてからのほうがバレンタンインデー製品を案内しやすい、というのがあるのかもしれません。

クリスピー・クリーム・ドーナツからチョコブランドとコラボしたシリーズ。

 そんな中、クリスピー・クリーム・ドーナツがチョコブランド「HERSHEY’S」「M&M'S」「OREO」とコラボした3品をバレンタインデーシーズン向けに発売したので食べてみました。「スイート アメリカ ハーシーズ クランチャーズ」「スイート アメリカ エム&エムズ ホワイト」「スイート アメリカ オレオ バニラクリーム チョコ」。3品が入ったダズンも発売していますよ。

私が好きなのは「OREO」コラボの製品。

 私が食べたのはOREOとコラボしたスイート アメリカ オレオ バニラクリーム チョコ。OREOがほろ苦いので好みです。

 一月はいろいろな飲食店やお菓子メーカーからどんどんチョコを使った新製品が登場します。チョコ好きにとってたまらないシーズンですね。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●565日目

朝 ご飯 とろろ

飲み物 特茶

昼 ピリ辛ダブチ

おやつ スイート アメリカ オレオ バニラクリーム チョコ

夜 イカの炒め物

呑み物 ビール 日本酒

マクドナルドで新発売の「ピリ辛ダブルチーズバーガー」を食べました。

イカを炒めました。

スーパーで見つけた「アサヒスーパードライ みがき麦芽仕込み」を飲みました。とてもクリアな味。

●564日目

朝 ご飯 ハム 目玉焼き

昼 弁当(豚肉の炒め物)

飲み物 コカ・コーラ ピーチ

飲み物 特茶

夜 唐揚げ

呑み物 ビール ビール 日本酒

お弁当。

唐揚げを食べました。

バドワイザー。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!