ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第305回

三十路が体重を毎日公開!

ウコンのギフトが染みました~546、547、548日目~【倶楽部】

2017年12月26日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、ナベコです。もうすぐクリスマス。チキンをしょっちゅう食べています。~大晦日 同じ歳だと 気が付いた~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 お酒が好き。肝臓は年末年始関係なくフル稼働します。大忙しで、ある意味ブラックかもしれません。

 さて、この前、酒好きにとっておなじみ「ウコンの力」のギフトサービスのサンプルをもらったのですが、ちょっとよさそうでした。

ウコンの力に写真をラッピングできます。

 ウコンの力のパッケージにオリジナルの写真やイラストを入れられるというもの。サービス名は「ウコンの力make」というもので、例えば結婚式や記念パーティーなどのイベントにどうぞ、と売りにしてます。

 この手のラッピングサービスって、お菓子だともったいないと思ってなかなか食べられない、ということもありますが、ウコンの力だったらお酒を飲む場で、「よし、このウコンを飲んでから、お酒もたくさん飲んじゃおう」という気持ちになりそうです。お酒好きな人が集まる会だったら気のきいたギフトになりそうですよ。

 私もおかげさまで週末はウコンを飲みつつお酒を楽しめました。きいているかはわかりませんが、ウコンは心のお守りだなあ、と思います。

三十路記者の食事ダイジェスト

<546日目>

●朝・昼 チキン×6個

●飲み物 特茶

●夜 イカの刺身 サラダ

●酒 ビール ビール

クリスマスなのでコンビニのフライドチキンをたくさん食べました!

夜はイカの刺身。

サラダ。

<547日目>

●朝・昼 ご飯 目玉焼き 厚揚げ 味噌汁

●飲み物 特茶

●夜 ステーキ 鯛の洋風煮物 サラダ

●酒 ビール ワイン ワイン ワイン

鯛の煮物を作りました。

<548日目>

●朝・昼 パスタ デザート

●夜 豆腐 明太子 へしこ 銀杏

●酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒

●深夜 カップ麺

●深夜 ワイン

クリスマスイブだったので、昼は洋風なパスタ。

夜はへしこなどをあてに、日本酒をしっぽり飲みました。

日本酒がぶがぶ。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!