ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第306回

三十路が体重を毎日公開!

アサヒのジャパンスペシャルがウマイ~549、550日目~【倶楽部】

2017年12月27日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、ナベコです。日本酒を握りしめています。~正月は 祝いの酒が 楽しみだ~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

お歳暮で編集部にいただいた「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」。おいしかったです。

 年末はありがたいことに編集部でもお歳暮を頂戴しました。酒好きの私としては歓喜したのが、「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」のお歳暮。スーパードライの発売30周年を記念して2017年の初夏ごろから発売している特別限定醸造商品。国産麦芽と希少な国産ホップに加え、厳選された国産高級米を採用したということ。

 普通のスーパードライも辛口でおいしいのですが、よりうまみがしっかりある、という感覚です。とってもおいしい。こんなふうに、お歳暮でプハァとやった年末最終週でした。仕事は納まっておりません!

三十路記者の食事ダイジェスト

<549日目>

●朝 なし

●飲み物 特茶

●昼 おにぎり×2

●おやつ バームクーヘン

●夜 こてっちゃんの炒め物

●酒 ビール

おやつはバームクーヘン。バームクーヘンは焼き菓子の中でも高カロリーですが、気にしない!

夜は、こてっちゃん。

<550日目>

●朝 ご飯 ツナとチクワと白菜の炒め物 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 おにぎり×2 かまぼこ

●おやつ ミニハンバーガー

●夜 ササミフライ

●酒 ビール

お昼はかまぼこを食べました。

おやつのハンバーガー。

夜はササミフライ。フライだけど、ササミは低カロリーなので大丈夫(なにが?)。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!