このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第134回

三十路が体重を毎日公開!

懺悔いたします-209日目‐【倶楽部】

2017年01月18日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。アーメン。~過ちはあのときガマンした私~(5・7・5)~

 アスキーのナベコです。懺悔いたします。

 私ナベコは、食べ物の記事を書きながらダイエットをするという、無理難題の企画に挑戦しておりました。ですが、仕事で普通に食べ、年末年始に普通に忘年会と新年会を満喫するがあまり、ダイエットが停滞しております。

 懺悔いたします。

 仕事の合間にうなぎパイを食べてしまってごめんなさい。

 懺悔いたします。

 野菜スープにせっかくだから餃子も3つ入れてごめんなさい。

 悔い改めますのでどうか、ダイエットが無事に成功へと進みますよう……。

三十路記者の食事を公開!

<209日目>

●朝 ご飯 鯖の塩焼き 味噌汁

●昼 豚肉炒め弁当

●おやつ うなぎパイ

●夜 水餃子 ほうれん草のお浸し 豆腐の厚揚げ

●酒 ビール 赤ワイン

お昼は自家製弁当。

 ここ数日体重が増えぎみ。なので気をつかって、プチトマトなどをたくさん入れて、ヘルシーなお弁当に仕立ててきましたよ。ちなみに、豚肉などは週末に買っておいて冷凍しているので、お弁当豚肉比率が高いのです。

 お昼はこれだけでガマンすればよかったのですが、ついついおやつにお土産でもらっていた“うなぎパイ”を食べてしまいました。だってうなぎパイ、おいしいから……。

夜は厚揚げにコンロで焼き目をつけて食べました。酒のつまみに最高。
青い野菜もほしくて、ほうれん草のお浸しも食べましたよ。

 ダイエット。を、意識しています。

 厚揚げと、ほうれん草のお浸し。見本になるようなヘルシーな食事ではないですか。

ですが……、スープに水餃子入れちゃいました。

 温まるものがほしくて、野菜スープもつくりました。これについつい、冷凍の水餃子も入れちゃったんですよね。

 前も触れたことあるのですが、大阪王将のぷるもち水餃子が最強においしい。生地の食感が、厚みがあって、弾力があって、ぷるっともちっとしていて。焼き餃子とは違った餃子の魅力です。で、これも冷凍庫にストックしていることが多いので、スープにイン。

 おいしい、のです!

 さて、食事を控えるつもりでしたが、ところどころで想定以上の食事を食べてしまいました。満足でしたが、懺悔します……。

 いったい計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!