このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第130回

三十路が体重を毎日公開!

酉年なので焼鳥率高いです-202、203日目‐【倶楽部】

2017年01月13日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。酉年なので焼き鳥率が高い今日この頃。~焼き鳥も恋も冷まさず食べたいね(5・7・5)~

 ごきげんよう、今日もほろ酔い、ナベコでございます。私ナベコは食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしておりますよ。

 今年は鶏年。じゃない酉年! 酉は鶏を示すそうですね。だからか年明けてから焼き鳥食べる頻度高いです。年明けて二週間近くで3、4回ほど焼き鳥の機会ありますね。やっぱり酉年の魔性がきいています(なんのことやら)。

 そんな三十路記者の食事を紹介しますよ。

三十路記者の食事を公開!

<202日目>

●朝 ご飯 油揚げ 味噌汁

●昼 牛焼肉と玉子焼きのお弁当

●間食 いただきもののケーキ

●間食 ローソン「でか焼鳥」

●夜 粕汁 レタス

●酒 ビール

お弁当をつくってきました。週はじめなのでちょっと気合入れましたよ。
ケーキをいただきました! ティータイムというものは存在したいのですが、お昼の時間帯に食べましたよ。

 この日は週初めだったのです。気合を入れてお弁当をつくってきましたよ。冷凍していた味付き牛カルビをいため、玉子焼きは前日につくっておきました。野菜のおひたしも入っているし、バランスが良いと我ながら思っております。えへへへ。

酉年なので焼き鳥!

 ローソンの「でか焼鳥」を夕方食べました。確かに、大きいです。お腹減っていてもこの焼き鳥を2つ食べたら満足できそう。ちなみに私は焼き鳥“塩”派です。酒の飲みって、塩好きな人多いですよね。あ、でも、つくねはタレで。

味噌汁に酒粕入れて粕汁にしました。
レタスをちぎってポン酢で。

 焼き鳥を食べたので、夜は軽く。根菜たっぷりの味噌汁に酒粕を入れました。身体が温まりますよ。安売りしていたレタスが痛んできたのでちぎってムシャムシャ食べます。

 こうやって一日の食事を振り返ると、ヘルシーなんだかそうじゃなんだか、わかりませんね……。

<203日目>

●朝 ご飯 塩鮭 味噌汁

●間食? コーンスープ

●昼 豚肉の炒め物弁当

●間食 せんべい

●間食 蕎麦ボウロ

●夜 麻婆豆腐 サラダ

●酒 ビール ワイン

自販機のコーンスープ缶は、身体も温まるしお腹にもたまって、小腹が減った時につい食べちゃいます。
お土産でもらった蕎麦ボウロ。素朴な味でおいしいですよね。なんで蕎麦ボウロってたいていこの花形なんでしょう。

 この日は無性にお腹が減りました。お年頃でしょうか?

ちゃんとお弁当も食べました。この日は豚肉がメイン。

 お腹が減って食べたい時は食べる。自分の身体のサインにはなるべく素直に従うようにしています。結果的にストレスがたまらずダイエットに結びつくのではないかと……(そんな都合の良い話あるのか)。

夜は家で麻婆豆腐。
サラダも一緒に。

 麻婆豆腐って豆腐がメインだからヘルシーですよね。そう信じてやまない私ですが、どうなのでしょう!

ビール!

 ただただ普通に食事しました。さて、計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!