このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第129回

三十路が体重を毎日公開!

冬は魚が旨いです-200、201日目‐【倶楽部】

2017年01月12日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。普通に食事をしながら体重を落とすにはどうしたらいいのかな。~悩み顔つくり写真は得意なの(5・7・5)~

 ごきげんよう、今日もほろ酔い、ナベコでございます。私ナベコは食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしておりますよ。

 哺乳類は冬に脂肪をためこむ習性があるとききました。そりゃそうですよね、冬は食料が少ないから食事がなくても大丈夫なようにしなくちゃいけない。
 現代においては冬は鍋料理や脂の乗った魚や、食事がおいしい! ためこみやすいのに食事の機会が多いとダイエッターにとっては試練です。

 私は基本的に好き嫌いがないので、冬のお魚も好物です。魚はヘルシーだからいいじゃないか……。

三十路記者の食事を公開!

<200日目>

●朝 ご飯 干物 味噌汁

●昼 コンビニのおにぎり

●間食 せんべい

●夜 鯖の塩焼き ホヤの和え物 海鮮サラダ

●酒 ビール 焼酎のお湯割り ビール ビール

●深夜 タコスチップス

●深夜 カクテル ワイン

朝は干物の開きを食べました。

 朝は魚の干物を食べました。牛・豚・鶏の肉料理全般が好きなのですが、魚も好き。干物とご飯はおいしいですよね。朝だ、って感じがします。
 干物さんの顔を眺めるのも親近感がわいてきて好きです(笑)。

カンパーイ。

 この日は休日。夜は飲みに行きました。とりあえず生でお願いします。

夜も魚を食べました。

 デジャビュのように見えるかもしれませんが、夜も焼き魚を食べました。塩鯖です。脂が乗っていて旨い!
 鯖って庶民的な魚なのにこんなにおいしくてえらい。褒め称えたもう。

魚介が乗ったサラダ。
ホヤの和え物。ビールが進む。

 その後は店を移してカクテル、ワインなどを飲みましたよ。ガブガブ飲みながら、夜は更けていく……。

<201日目>

●朝 つけ蕎麦

●昼 サンドイッチ

●夕方 たこ焼き

●酒 ビール ハイボール

●夜 カレーライス

 あれ? 4食を食べている?

夕方におやつ代わりにたこ焼きを食べましたよ。
おやつ(たこ焼き)を食べながらビール。あれ?

 朝はつけ麺で軽く。昼もサンドイッチで軽く。夕方は、おやつにたこ焼き。お茶にビールとハイボール(あれ?)。夜はお腹減ったのでカレーライスを食べました。

 ただし夜は、夕方の酒で満足して飲まなかったです。ですが……。見返してみても炭水化物ばかりでとてもダイエット中の食事とは思えない。どうしよう。

 さて、計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!