このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第137回

三十路が体重を毎日公開!

三陸の日本酒をたらふく飲んできました-213、214日目‐【倶楽部】

2017年01月25日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。“ダメ着”を着て撮影しました。いや、本当にダメな人になったわけじゃない……、つもり。~酒を飲むダメ人間はいいものだ~(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが、同時進行でダイエットもしておりますよ。

 前回の記事でも、飲み過ぎたと書きましたが、引き続き飲み過ぎております。

 週末は焚火家渋谷店で開催された「三陸酒海鮮会」に行ってまいりました。

三十路記者の食事を公開!

<213日目>

●朝 ヨーグルト 味噌汁

●夕方 海鮮鍋

●酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒……

三陸の海鮮をたらふく、日本酒をたらふく飲みました。

 被災地復興支援企画で定期的に開催されている「三陸酒海鮮会」。三陸の旨い酒と海鮮を味わいつつ復興支援をしようという趣旨です。三陸の日本酒がおいしすぎて、おいしすぎて……。

 いずれも、とてもおいしかったです。特に気に入ったのは、写楽のうすにごり。微炭酸で、華やかさとキレがありました。正宗という日本酒もボトルのデザインがかっこよく、ほれぼれ。

 三陸酒海鮮会に集まっている方々の心ざしが高く、交流していると楽しくて楽しくて……。楽しくて飲んでいるうちに記憶が、なくなりました……。

<214日目>

●昼 カレーライス

●夜 湯豆腐

●酒 ビール

昼にようやくフラフラとカレーを食べに行きました。

 なんとか昼ごろ起き上がり、フラフラとカレーを食べに行きました。カレーのウコン成分はアルコール分解に良いはず。

 夜はしっとり湯豆腐に落ち着かせました。

 こんな日々。いったい計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!