このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第131回

三十路が体重を毎日公開!

焼き鳥なん本食べますか?-204日目‐【倶楽部】

2017年01月13日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。マクドナルドの発表会に行ってきました。~ドナルドの背をいつの日か追い越して(5・7・5)~

 ごきげんよう、今日もほろ酔い、ナベコでございます。私ナベコは食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしておりますよ。

 酉年なので焼き鳥をよく食べているという話は前回しました。ところで、みなさん焼き鳥って何本くらい食べられますか? 私は、普通のサイズで8本くらいですかね(鳥貴族の焼鳥だと、3本程度ですかね)。意外に、焼き鳥だけたくさん食べようという機会は多くないです。

 この日行ったのは誕生月だと焼き鳥を歳の数だけプレゼントしてもらえる焼き鳥屋さん。こんなに焼き鳥食べられたの、久しぶり!

 そんな三十路記者の食事を紹介しますよ。

三十路記者の食事を公開!

<204日目>

●朝 茶亀麺

●間食(?) コーヒー

●昼 ゆで豚弁当

●夜 焼き鳥たくさん 鯖の炙りも

●酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒

 朝は茶亀麺を食べました。茶亀麺とはそば粉は一切使っていないので、そばアレルギーを気にせず食べられる麺。今回、家麺スタジアムがクラウドファンディングで実行中のプロジェクトのキットを試食としていただきました。
 そば助の「究極の塩だし」を使ってスープに。麺もおいしいし、だしの味も超美味。神座に少し近い、病みつきの味わいになりましたよ。朝から堪能しました。

マクドナルドのコーヒーのリニューアル発表会に行ってきました。

 マクドナルドの発表会に行ってきましたよ。レミアムローストコーヒーが味を向上してリニューアルします。最近のマクドナルドのコーヒー好きではなかったのですが、確かにおいしくなりました。ようやく買える。

焼き鳥屋さんに飲みに来ました。

 夜は飲みに。「くふ楽」という焼き鳥屋さんは年の数だけ焼き鳥を無料でプレゼントするサービスを行なっているのです。1月生まれの人が通知をもらったので、行ってきましたよ。

扇型の皿に乗った大量の焼き鳥!
めちゃうまかったです。

 4人で30本以上の焼き鳥を食べました。無料プレゼントだからといって、もともと安い焼き鳥……、というわけではなく上質な焼き鳥。“焼師”の認定制度がグループ内であるほど焼き鳥にこだわっているところなのです。

炙り鯖も食べました。

 焼き鳥だけでなく炙り鯖なども食べましたよ。この時期の鯖は脂が乗っていてとても美味。

日本酒が進みまくりましたよ。

 日本酒を大量に飲んでしまいました。翌日は若干二日酔いぎみ。

 食べた焼き鳥の数は、7、8本くらい。やっぱりそのくらいは軽く食べられますね。さて、計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!