このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第132回

三十路が体重を毎日公開!

焼き鳥なん本食べますか?-205、206日目‐【倶楽部】

2017年01月16日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。化粧品のサンプルを試しに塗ったら、頬があまりにも赤くなってしまいました。三十路ととしてはちょっと恥ずかしいです。~(5・7・5)~

 ごきげんよう、今日もほろ酔い、ナベコでございます。私ナベコは食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしておりますよ。

 先週末から今週にかけてやたら寒い! 数年に一度の強い寒気が日本列島を襲っているそうですね。寒いとやたらお腹が減るのはなぜかと思ったら、外気が寒いと体温維持をするために身体がエネルギーを欲する、というのを見かけました。

 まじですかね。そんなの、あらがえないじゃないですか……。

 なにはともあれ身体を暖めるのは必要だそうで、そのために温かいものであったり辛いものを食べるのは大事。辛いの、食べました~。

三十路記者の食事を公開!

<205日目>

●朝 ご飯 目玉焼き

●昼 三色のお弁当

●間食 ハーゲンダッツ

●夜 ピリ辛鍋

●酒 ビール ビール ワイン

お昼はなんとか……、手作り弁当です。

 この日は金曜日。昨日飲み過ぎてヘロヘロになっていますが、かろうじてお弁当をつくることができました。

最近、小腹がしょっちゅう減ります。ハーゲンダッツ食べました。

 ここ数日、やたら仕事中に小腹が減ります。冒頭にも書いたように、寒いとお腹が減るのは致し方がないのかもしれません。ハーゲンダッツ食べましたよ。温かい部屋で食べるハーゲンダッツは格別。

チゲ食べました~!

 夜はチゲにしました。ゴマ唐辛子という唐辛子をさんざん入れて辛くしましたよ。身体が温まってゆっくり寝れますよ~。

ヤッホーブルーイングの福袋限定、“福ビール”を飲みました。

 ヤッホーブルーイングの“福ビール”を飲みました。うまいっ。

<206日目>

●朝・昼 ご飯 焼き鮭

●おやつ ケーキ

●夜 もつ煮 焼き鳥 唐揚げ

●酒 ビール ビール ビール 焼酎お湯割り 日本酒 日本酒

朝、昼は買っておいた鮭を。

 魚好きです。ご飯と一緒に食べる焼き魚は最高。この日はゆっくり起きて正午くらいに鮭でご飯を食べました。おいしいなあ。

生ビール飲みました!

 夜はひたすら飲みましたあ!

もつ煮。
焼き鳥たち。

 今年はやっぱり焼き鳥を食べる機会が多いです。なぜか焼き鳥屋に足が向いていしまうのですよね。編集部のまわりの人も焼き鳥に惹かれているようで、焼き鳥率が高いようですよ。

うまいっ!!

 焼き鳥はビールビール、焼酎、日本酒と進んでしまうわけです。帰りの電車ですこぶる寝て最寄駅をずいぶん遠回りしてしまいました。そんなところもステキなもので。

 好き放題食べているように見えますが、計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!