このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第133回

三十路が体重を毎日公開!

はやくも恵方巻を食べました-207、208日目‐【倶楽部】

2017年01月17日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。くら寿司で恵方巻の試食をしてきました。~恵方より君を見つめて無言かな~(5・7・5)~

 ごきげんよう、今日もほろ酔い、ナベコでございます。私ナベコは食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしておりますよ。

 はやくも恵方巻の試食をしてきました。今年の恵方は北北西とのこと。無言で太巻きをいっきに……。うーん、ダイエット的にはカロリー高いですよね。

三十路記者の食事を公開!

<207日目>

●朝 茶亀麺

●昼 ホットドック

●夜 ガーリックバター鍋

●酒 ビール ビール 日本酒 ワイン ワイン

茶亀麺。ふつか酔いに効果的という梅干しを乗せました。

 朝は茶亀麺。以前も書きました(食べました)が、茶亀麺とはそば粉は一切使っていないのでそばアレルギーを気にせず食べられます。クラウドファンディングで調味料とのセットのプロジェクトを実行中で、今回塩出汁スープに麺を入れて食べました。

 ざる蕎麦みたいにも食べられるし、ラーメンのような感覚でも食べられるので利用の幅が広いです。

お昼はコーヒーとホットドック。

 昼は外出していたので、コーヒー屋さんで軽食。

 ところでここ数日、寒波がひどいですよね。数年に一度の強烈な寒気だそうで。

 寒いと鍋が食べたい!

最近の寒さは耐え難い……。温まる鍋にしましたよ。

 ガーリックバターの用のスープがあったので、野菜をつっこんで簡単お鍋にしました。ガーリックは香ばしくてビールが進む~。ですが、バターも使っているし、カロリーは低くないですね。

<208日目>

●朝 ご飯 ウインナー炒め 味噌汁

●昼 恵方巻 麺類 デザート

●夜 鯖の味噌煮 サラダ

●酒 ビール 焼酎のお湯割り

恵方巻食べました。さすがに全部ではなく、カットしてもらったものを食べましたよ。

 お昼はくら寿司の2017年の恵方巻の試食へ。今年は鬼をテーマに赤い恵方巻と青い(緑の)恵方巻の2種が新登場。七味唐辛子、山椒を使っていて、どちらもピリ辛。

まるごといわし巻も。これは一本食べました。

 去年の大福を巻いた恵方巻もスイーツとしては(意外に!?)おいしかったのですが、今年のほうが食事として完成度高いと思います。見た目も華やかですし。まるごといわし巻も販売されていて、私これけっこう好きです。

鯖の味噌煮買ってきました。

 お昼にいわし食べましたが、夜は鯖。鯖の味噌煮。しっとりと、おいいいです。

サラダと一緒に。ヘルシー。

 正直、数日間食べ過ぎていただので、この日の夜は食事を控えめにしたした次第。

 ですが……。計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!