このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第108回

ひとりじゃ食べきれない

年の数だけ焼き鳥が無料!「くふ楽」の誕生日サービスがヤバイ

2016年05月18日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 誕生パーティー飲み会にぴったりな飲食店を発見しました!

年の数だけ焼き鳥プレゼント!

 都内を中心に展開しているKUURAKU GROUP(クウラクグループ)の飲食店「くふ楽」 、「福みみ」、「博多屋」では、誕生月に年の数だけ焼き鳥をプレゼントしてくれるサービスを実施中。

「くふ楽」 などで誕生月に焼き鳥プレゼントサービス!

 つまり、20歳の誕生日を迎える人であれば20本、40歳であれば40本もの焼き鳥が無料でもらえるわけです。

 例えば私は今年で30歳になりますが、30本もの焼き鳥をもらえるなんて! さすがにひとりでは食べられなさそうですね。何人かに来てもらって誕生日を祝ってもらおう(笑)。 

 くふ楽 、福みみ、博多屋は、備長炭で焼き上げる、本格志向の焼き鳥が自慢の居酒屋さん。串は必ず手刺しで、焼き上げに関しては“焼師”の認定制度がグループ内であるほど技術にこだわりがあります。

備長炭で焼き上げる本格志向の焼き鳥。

 大盤振る舞いのサービスがあるからといって、けして焼き鳥がお手ごろなお店というわけというわけではなく、むしろ焼き鳥の上質さが売り。

 ちなみに夜の平均予算は3500円から、ということでしたよ。私ナベコも友人の誕生日にくふ楽銀座店を利用してみました。

人気メニューである希少部位の“ねっく”の串。やわらかくておいしかったですよ。8本もらいました。
“ぼんじり”は脂がたっぷり乗っていました。ぷりっぷり。こちらも8本。

 この日は8人で訪れたので、各串8本ずつもらえまいた。いっきにプレゼントの数の串が全部出てくるのではなく、焼き立ての熱々の状態で順次提供してくれるのも好感。

“しそ巻き”は肉厚だけどしそと梅でさっぱりいただけました。8本です。
“おろポンつくね”も人気メニュー。実がごろごろして柔らかいつくねに、大根おろしがたくさん乗っていて、食べごたえたっぷり。こちらが最後で、4本でした。

 28歳の友人の誕生会だったので、合計28本の焼き鳥をプレゼントしてもらえました。同じものを注文すると本来は5000円以上もします。なんとも太っ腹!

28本焼き鳥をプレゼントしてもらった!

 少人数で利用する場合は人数に対して串が多くなる時もあるかもしれません。食べきれそうにない場合は、早目に店員さんに申し出るのがルールです。

※誕生月のプレゼントサービスは2回目の来店から

 ただし、焼き鳥プレゼントのサービスは、1度来店して事前に専用のハガキに記入した人だけ。初来店から誕生月サービスを受けられるわけではないので、そこだけ注意しましょう。

 なんだ、とがっくりせずに、KUURAKU GROUPのお店は、焼き鳥以外にも手の込んだ食事や、お酒が充実しており、無料サービスがつかないときでも満足度が高いはずです。

炙りしめ鯖は目の前でしっかり火をかけてくれて迫力! 炙った直後にお客がレモンを絞るという共同作業で盛りが上がりました。
お酒も豊富。日本酒は新政、仙禽など好きな銘柄がありました! グラスや3種飲み比べが500円とお手頃。

 くふ楽銀座店では、寒い季節は帰るときにホッカイロを渡してくれるという心遣いもあって、ありがたかったです。

 焼き鳥が看板メニューのお店ですが、女性を意識した創作料理も多く、仕事帰りに男女まじえたグループで利用するのにぴったりだと思いました!


 焼き鳥誕生月サービスは、3月18日に発売した「週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号」グルメページでも紹介しました。グルメ以外にも電力自由化のあれこれ、Facebookの使い方など、アスキーならではのお役立ち情報が満載です。焼き鳥食べながらぜひ見てください(笑)!

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号

またもや紙で登場!「週刊アスキー」特別編集

タブレットにPC、スマホにAV家電まで
激安から超高性能どれを買うのが正解!?
春のデジモノいいとこどり2016

●電力自由化時代の歩き方
●格安SIMスタートガイド
●今さら聞けないiPhone 6s大全
●初めてのドローン購入ガイド10機種 ほか
【特別付録】秋葉原最新ガイドマップ

■判型:A4変、152ページ
■ISBN:978-4-04-865631-3
■発売:2016年3月18日(金)
■定価:690円
■販売店:全国の書店、コンビニ、ネット書店など


■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!