このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第78回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ワイナリーから赤提灯のハイブリッドでどんどん痩せる?‐116、117日目‐【倶楽部】

2016年10月18日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。手に持っているのはいもです。なにか。~いもダサイとか言うヤツはいも食うな~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。酒を飲みながらダラダラとダイエットをやっておりますよ。ダラダラしていてダイエットできるわけないって思いますよね。ではこれまでの経緯をぜひ連載でご覧ください。まあ言ってしまえばそんなに痩せていない、だからピンチなんです。

 仕事のない週末って飲んじゃいますよね。だって昼から飲めるんですもん。そんなナベコの週末ダイエット(?)の食生活を公開。ハッキリ言います。ただただ飲んでいます。

三十路記者の食事を公開!

<116日目>

●朝 ふかしいも ポテトチップス

●昼 レンコンのハサミ揚げ弁当

●夜 湯豆腐

●酒 ビール

手作りポテトチップス食べました!

 朝は湖池屋「ポテトチップスのり塩 今金男しゃく」の記事のために自分でポテトチップスをふかしたり揚げたりして食べました。自分で揚げたポテトチップスってめちゃくちゃうまいのですね。感激しました。

 ちなみにいもはピンポイントで糖質なのでダイエットの敵ときいたこともありますが、食物繊維もたっぷりなのでお通じもよくなるし、そんな悪者にしちゃいけない、と私は思っています。持論。

夜は湯豆腐。
そしてビアー!

 夜は遅くなったのでさっぱり湯豆腐。豆腐以外にはつみれと白菜を入れましたよ。ビールは週末なのでロング缶。このために生きている!

<117日目>

●朝 いものお惣菜

●昼 エビフライ弁当

●夜 おでん 長芋の醤油漬け やきおにぎり キムチスープ

●酒 ワイン ビール ハイボール

日中、ワイナリーを見学に。黒ブドウのほうは今が収穫時期だそうです。

 土曜日、日中ワイナリーの取材に行きました。ちょうどブドウの収穫時期。午前中からワインの試飲をしほろ酔いで見学にまわりました。幸せだなあ。

食べたけどあまり記憶が。
飲んだけど記憶が。
そういえば食べたような。

 夕方以降、あまり記憶が……。ん?

 ワインで酔っぱらってベロベロになったまでは覚えています。そのあとビールをガシガシ飲んでいたのも覚えています。なんとなく居酒屋にいってなんとなくえんえんと飲んで……。

 よく家に帰りつけた!

 教訓。午前中から飲みだすと夕方から記憶がなくなる。記憶がない間にそれなりたくさん飲み食いしたようで。体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!