このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第83回

アラサー女子が体重を毎日公開!

タルタルチキンの誘惑がツライ~けどダイエット-126日目‐【倶楽部】

2016年10月26日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。焼き鳥で恋占いなんてどうでしょう。占いというより願掛けがいいですかね。~占いを忘れたころが本番です~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。最近寒い日が続くと思ったら、急に暖かく戻ったり。気候がわかりませんね。体調を崩す人も多いようなので、みなさまはくれぐれも温度変化には気を付けて。日々ダイエットを目指しているナベコはいっそ風邪でもひいたほうがダイエットになるのではないかと考えたり。いや、そんな甘い考えはよくない……。

 毎日恒例、食事をさらしております。どうぞご覧ください。

三十路記者の食事を公開!

<126日目>

●朝 ご飯 白菜とベーコンのみそ炒め

●昼 タルタルチキン チーズ焼き鳥 燻製 〆鯖の炙り 雲丹ご飯 うどん スイーツ……いろいろ

●酒 ビール

●夜 味噌汁鍋 ピクルス

●酒 ビール

お昼は土間土間の試食会。
がっつり食べました。

 昼は土間土間の試食会で、新メニューをたっぷり食べてきましたよ。特においしかったのは、タルタルチキン南蛮。新メニューでは“タルタル”を「ストップ」というまでかけてくれるように進化。

 こ、これはダイエット的に大丈夫かしら?

味噌汁風鍋? 鍋風味噌汁?
ピクルス。

 お昼たくさん食べたので、夜はさっぱり。鍋に残り物を入れて味噌味にしたら必然的に味噌汁のように。これは鍋? 最後煮詰まってドロドロしてきた頃がとてもおいしかったです。

今日もビール飲みます。

 発表会でがっつり食べてしまいましたよ。だっておいしいのですもん。仕方がないですよね? というか仕事ですし~(言い訳)。はて、気になる体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!