ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第82回

アラサー女子が体重を毎日公開!

週末はビールざんまいでダイエット-124、125日目‐【倶楽部】

2016年10月25日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。SNOWでクーのスタンプを使ってみました。かわいい?~大人なら迷わずビール「クーッ」とね~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。日々ダイエットをしていると言いながら痩せたり太ったりで成果が見えておらず。このままだと連載終了に追いやられるかも。気になった人はこちらの連載をご覧ください。

 ダイエットとはあまり関係ありませんが「子供だってーうまいんだもーん」のCMでおなじみだったクーが編集部にやってきました。最近新CMもやっていてSNOWのアプリでも無料スタンプが出ているのですよね。スタンプ、誰が使ってもとてもかわいいです。男性が使っても。ネタとして女子ウケを狙いたい人にはオススメ。

三十路記者の食事を公開!

<124日目>

●朝 コーヒーのみ

●昼 青魚の豆乳がけご飯

●夜 生ハムなどタパス盛り トリッパ

●酒 ビール ワイン

青魚の豆乳かけご飯。写真ではよくわかりませんが、オシャレなお店でのオシャレランチでした。

夜はバルに。

まずはビールをこのあとワインを飲みましたよ。

 この日は用事があって1日外に出回っていました。夜は意外にも初進出だった三軒茶屋でよさげなお店を探し、たどりついたのがこちらのバル。ビールを飲んだ後はもちろんワインを飲みに行きましたよ。

 三軒茶屋っていけどもいけども飲み屋が続いて、天国のような街なのですね。選択肢が多いのは嬉しいですが、欲張りなのでお店が決定できない(笑)。もっと三軒茶屋を開拓したいな。

<125日目>

●朝 雑炊

●昼 シーチキンの海苔巻

●夜 豚しゃぶ鍋

●酒 ビール 日本酒

日曜日の夜、家で落ち着いて豚しゃぶを食べました。

夏も秋も冬もビールがおいしい!

 夜は豚しゃぶ。お供はやはりビール。日常の生活にビールは欠かせないですね。

 お酒をたっぷり飲んで健やかに過ごしましたよ。気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!