このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第80回

アラサー女子が体重を毎日公開!

冷凍の王将水餃子が便利すぎる‐121日目‐【倶楽部】

2016年10月21日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。隣の席にいるのはゲーム担当の若者ちゅーやん。この席になってから1年1ヵ月。そろそろ席替えしたい。~お世辞でも一度されたい褒め殺し(5・7・5字余り)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。この連載はなんとかく続けているダイエットの連載。さて、ダイエットのことは置いておいて、深夜いきなり“餃子”を食べたくなることありますよね。いてもたってもいられないほど餃子を臓腑が欲する。餃子を食べないと明日という日が訪れないのではないかというくらいのパッション。

 そんな時のために自宅には餃子をストックしておきたいもの。オススメなのが冷凍の「大阪王将 ぷるもち水餃子」。スーパーなどで売っているのですが、皮が本当にぷるもちで美味。鶏スープなどに突っ込めばそれだけで餃子鍋風になる。

スーパーで売っている冷凍の「大阪王将 ぷるもち水餃子」が美味。画像は大阪王将の店舗で出す水餃子。

 冷凍品の焼き餃子で好きなのは味の素のものですが、水餃子は大阪王将がとてもおいしくて衝撃でした。さすが王将~! この日もいただきましたよ。

三十路記者の食事を公開!

<121日目>

●朝 白菜とベーコンの炒め物 ご飯 洋梨

●昼 豚の照り焼き弁当

●ブレイク プレミアムボス ザ・ラテ

●夜 餃子鍋

●酒 ビール レモンサワー

山梨のワイナリーへ取材に行った時に買った洋梨。さっぱりしているのに甘~い。

 朝は少し時間があったので食事を食べたあとに洋梨を剥いて食べました。おいしかったです。が、洋梨は買おうと思って買ったわけではない。山梨に行った帰り、電車までの待ち時間がやたらあったので、やることがなくてうっかり買ってしまった。そういうことありますよね。そうでもないとフルーツってなかなか食べる機会がないかも。

お肉のお弁当。ヘルシーなコンニャクも入っています。
カフェイン摂取。「プレミアムボス ザ・ラテ」も飲みました。

 カフェインを摂取しないと眠くて死にそうな時がある。なので手軽なカフェインブレイク。「プレミアムボス ザ・ラテ」を飲みましたよ。ボトル缶タイプです。砂糖不使用なので甘くないのがありがたい。甘いの苦手、という人にもオススメ。

冷凍の水餃子を鍋に突っ込んで食べました。
ビールが進む!

 夜は先に触れた冷凍の大阪王将水餃子をピリ辛スープに突っ込んで食べました。生地に弾力があって水餃子ならではのおいしさにあらためて気が付かされる食感です。ああ、おいしい!

 ダイエット関係なく餃子のことばかり触れたこの日ですが、気になる体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!