ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第73回

アラサー女子が体重を毎日公開!

二日酔いの朝は乳製品が欲しくなる‐108、109日目‐【倶楽部】

2016年10月11日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。~これ飲むと思えば軽い1キロビアー~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのフード担当、ナベコです。酒を飲みながらダラダラダイエットを実行中。気になった人は連載をご覧ください。

 さて、ダイエットとは話がそれますが、私は二日酔いの日に“乳製品”を求めていることに気が付いたのですよ。牛乳であったりリゾットであったり。この感覚、みなさんわかりますかね。

 酔っ払いの食生活を2日ぶん、公開しますよ。

三十路記者の食事を公開!

<108日目>

●朝・昼 コンビニのチーズドリア

●夜 缶詰 餃子など

●酒 ビール、ワイン、ハイボールなど

チーズドリアを食べました。乳製品だから欲したのでしょうか。

 朝は食べられず、お昼の早めの時間にコンビニのチーズドリアを食べました。なんとなくチーズっぽいのとか食べたかったのです。次の日の話に続きますが、たぶん乳製品を求めていたのですよ、私。

夜はイベントを予定していたのが中止になりました。かわりにひとりで飲み食いしました。

 夜はひとりイベントをしました。というのも兼ねてより告知をしていたオフ会イベントが中止になったのですが、会場はおさえていたので、そこでコンビニご飯を食べたという流れ。缶詰にお新香など。おいしかったですよ! ひとりでも。

餃子だよ!

こっちも餃子さ! 当然お酒もたくさん飲みました。

 見かねてアスキーの仲間がやってきたので、ひとりパーティーのあとは餃子をたくさん食べました。のっけからワインをひと瓶開けたりしていたので、正直、記憶がなくなっておりまする。何食べたのか、何飲んだのか……。

<109日目>

●朝 牛乳

●昼 おにぎり クリームチーズパスタ

●夜 ステーキ パスタ 焼き鳥 ピザ など

●酒 ビール ハイボールなど

なぜか牛乳が無性に欲しくなった。

 この日もめちゃくちゃに二日酔い。二日酔いが連続しているので三日酔いです。なぜか無性に「牛乳飲みたい!」となって、コンビニでパック牛乳2つ調達しました。

昼はお湯を入れるタイプのクリームチーズパスタ。

 昼はクリームチーズパスタとおにぎり。そう、乳製品を求めています。

飲み会の前にヘパリーゼを調達。私はきっとけなげ。

 夜は飲み会~、なのですが、二日酔いが続いているのでヘパリーゼを調達して胃にブーストを。

ステーキにだよ!

パスタも食べたよ。そしてお酒もガブガブ。

 めちゃくちゃ飲んで過ごしました。気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!