このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第85回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエットのフルコース(嘘)-127日目‐【倶楽部】

2016年10月28日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。暖房がきいた部屋で食べるソフトクリーム、最高ですよね。~寒空にアイスを食べる三十路かな~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。体重の実測値を毎日公開している本連載。これまで朝に記事を更新していましたが、お酒を飲んだり夜型の生活をしているため朝に記事を書くのがツラくなってきたので更新を夜にすることにしました。……って本当っぽいですよね!?

 単なる編成スケジュールの調整だったのですが、朝ツライからって冗談が自分としてもあまりにしっくりくるのでびっくり。夜が好きです、朝は眠いです。でもでも、一応は社会人として毎日ちゃんと仕事しているのですよ。

 夜の更新になっても今までと同じく日々の食事は公開していきますよ。三十路記者たる生き物がどういう食事をしているか気になった人はご覧ください。

三十路記者の食事を公開!

<127日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●間食 プレミアム安納芋ソフト

●昼 オールブラン

●夜 創作料理のフルコース

●酒 料理とのマリア―ジュでワイン、ビール、日本酒など

ミニストップの「プレミアム安納芋ソフト」を食べました。

 ミニストップの発表会があり、本日から発売スタートとなったミニストップの「プレミアム安納芋ソフト」を試食しました。ねっとりした甘さでおいしい。ところで、アイスクリームって身体がいったん冷えたところ体温を戻そうとエネルギーを使うので「太らない」ときいたことがあります。絶対嘘では。

ハンバーグ!

 夜は下北沢にある「サーモン&トラウト」というユニークなお店のフルコースを食べました。料理はその日の食材でつくられた創作料理。お酒は料理ごとにマリア―ジュで合うものを提供してくれます。

魚ー!
カプレーゼ―!
お酒ー!

 どの料理も手が込んでいて一期一会のおいしさでしたよ。お酒もワイン、ビール、日本酒とジャンル問わず出てきて、料理を食べて「ほおー」、お酒を含んで「うおー」と、ひと口ごとにおいしさの広がりを堪能できました。極上な食体験。

 毎度思っているのですが、心が満足する食事をすると太らない。たとえフルコースを食べても。

 と、言い訳しながらたくさん食べてしまったこの日。気になる体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!