定食チェーン「やよい軒」では「秋の季節御膳」を9月16日より発売します。
おかず4種+甘味も!「秋の季節御膳」
肉や魚、揚げ物など、4種のおかずを少しずつ楽しめて、さらに甘味まで付いた秋限定の御膳です。
▲秋の季節御膳 1140円
「秋の季節御膳」は、国産かぼちゃ入りコロッケ、牛肉のすき焼き小鉢、ミニサバ小鉢、蒸し鶏と海藻のぽん酢和えの4種のおかずを盛り合わせています。
国産かぼちゃ入りコロッケは、秋の味覚であるかぼちゃを使用し、甘い味わいに仕立てた一品。肉・魚・野菜・揚げ物と、種類の異なるおかずを少しずつ楽しめます。
さらに、デザートには柿をかたどった、つぶあん入りのひとくち団子が付きます。
いろいろ少しずつ、最後は甘味まで!
すき焼きにサバ、蒸し鶏、そして秋らしいかぼちゃコロッケ。ひとつのおかずをたっぷりというより、いろいろなものを少しずつ味わえるのが、この御膳のうれしいところですね。
さらに食後には、柿の形をしたひとくち団子まで。ちなみに、春に登場した「花見御膳」にも桜餅が添えられていました。おかずだけでなく、季節を感じる甘味まで楽しめるのも「季節御膳」の魅力といえそうです。
個人的にいちばん気になるのは、ほっくり甘そうな国産かぼちゃ入りコロッケ! すき焼きやサバもつまみつつ、最後は甘味まで。いろいろ少しずつ欲張りたい日にうれしい御膳です。
・発売日:2026年9月16日
(※文中の価格はすべて税込)
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります




