このページの本文へ

COMPUTEX TAIPEI 2026レポート 第84回

ファッション性高し! 台湾で見つけた、着せ替えできるオープンイヤー型のイヤホン

2026年06月04日 14時40分更新

文● ASCII 取材● 中山智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 6月2日から、アジア最大級のコンピューター見本市「COMPUTEX TAIPEI 2026」が台北で開催中。

 台湾のオーディオブランドBiosongは、オープンイヤー型ワイヤレスイヤホン「B7 Open Earbuds」を展示した。耳を塞がないオープンイヤー設計を採用しながら、アクセサリー感覚で楽しめるユニークなデザインを特徴としている。

 特徴は、耳に装着するクリップ部分の外装パーツを交換できること。本体にはカラフルなパーツが付属し、好みに合わせて外観を変更できる。モデルによってはジュエリーを思わせる装飾パーツも用意されており、一般的なワイヤレスイヤホンとは一線を画す華やかなデザインに仕上げることも可能だ。

 交換用パーツは別売りでも展開しており、ファッションやその日のコーディネートに合わせてカスタマイズできるという。ワイヤレスイヤホンが性能や音質で差別化を図る製品が多い中、B7 Open Earbudsは“身に着けるアクセサリー”という新たな価値を提案する製品として来場者の注目を集めていた。

 台湾ではすでに発売されており、価格は1990台湾ドル(約1万円)。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 角川アスキー総合研究所
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

デジタル用語辞典