クラストップの快適性と実用性
内外装の仕上がり
後席もしっかり広さが確保されている。サイドウィンドウが小さいのが気になるけれど、身長180cmの筆者でも足元は狭くないし、ヘッドルームも確保されている。記憶の中の話で恐縮だけれど、ポルシェ・マカンより広いのではないか。
荷室が通常時535リッターと、マカンTの488リッターを超えるのも美質。後席背もたれを倒すと、さらに拡充するのはもちろん、ほぼフルフラットになるのも良い。「マセラティって、こんなにも実用的なのか?」と驚かされた。
さらに驚いたのは高級車の証ともいえるダッシュボード上の時計も含め、メーターやセンターコンソールまで液晶パネルが使われていたこと。そして、走行モードセレクターがボタン式で、センターコンソールがとてもスッキリしている。
一方、CarPlayやAndroid AUTOには少しクセがある模様。ワイヤレスではつながらないし、Androidは認識するまで時間がかかった。

この連載の記事
-
第590回
自動車
【アメ車ってどうよ?】キャデラック「XT4」は思いのほかスポーティーで楽しいクルマでした -
第589回
自動車
アイドルがレクサスLMの“アメイジング”後席体験! 家超えの超豪華空間に大興奮 -
第588回
自動車
都市型SUVの新定番! マツダ「CX-30」がもたらす新感覚ドライブ -
第587回
自動車
死角ナシの万能SUV! マイチェン版トヨタ「カローラ クロス」に乗ってわかった“しっとり快適”の正体 -
第585回
自動車
カッコいいワゴンは健在! アウディの新型「A5 Avant」は流麗なデザインと広々ラゲッジでアウディらしさを継承する -
第584回
自動車
「VEZEL e:HEV RS」は後出しズルい! と言いたくなるほどイイクルマだった -
第583回
自動車
採点方式が激変の2025年「日本カー・オブ・ザ・イヤー」最終決戦! 10ベストカー試乗会レポ -
第582回
自動車
BMW「X2 M35i」はカジュアルさとBMWらしさが高次元にバランスした日本にピッタリなSUV -
第581回
自動車
フォルクスワーゲン「ゴルフ GTI」はオトナになったボーイズたちに勧めたいぜいたくな1台 -
第580回
自動車
プジョーの新SUV「3008」はデザインでの購入者が大半! リゾートホテルのような内装とクーペフォルムが牽引する - この連載の一覧へ


























