メルマガはこちらから

PAGE
TOP

JTB、訪日観光客向けツアーにて「ウィル」レンタル開始

 WHILLとJTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)は3月6日、JTBGMTの訪日観光客向けツアーにて免許不要の近距離モビリティー「WHILL(ウィル)」の日額レンタルサービスの取り扱いを開始したことを発表した。

 対象となる「WHILL Model F」は、軽量化を実現した折りたためるモデル。コンパクトになるため収納や持ち運びにも便利で、家族との旅先や出かけた先で気軽に利用できる。レンタルサービスは要望に応じて最短4日間から30日間までの期間を選ぶことができ、充電器・バッテリー・バスケット・杖ホルダーのセットとなっている。

 インバウンド需要が高まりを見せるなか、長距離の歩行に不安を抱える人や高齢の家族との旅行を考える人に対して徒歩をカバーする移動サービスを提案することにより、訪日観光客の要望やニーズに応じた快適な旅行をサポートするとしている。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事