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国内初※1インテントセールスSaaS「Sales Marker」、VC22社と提携し「ベンチャーキャピタル連携特別プラン」の提供を開始

PR TIMES

株式会社Sales Marker
国内初「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、この度VC22社と提携し、投資先スタートアップ向け「ベンチャーキャピタル連携特別プラン」の提供を開始したことをお知らせいたします。 ※1:2024年2月1日~2024年2月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より




本プラン提供の背景


当社の提供するインテントセールスSaaS『Sales Marker』は、約500万件の企業データベースとインテント(興味関心)データとを組み合わせる事によって、今ニーズが顕在化している企業をリアルタイムで見つけ出し、マルチチャネルで多角的なアプローチが行える新時代の営業手法です。この革新的なプロダクトは提供開始から多くの反響を呼び、現在300社以上の企業様にご活用頂いております。

今回プランの対象となるスタートアップ企業様は、事業が急成長を遂げる一方で、慢性的なリソース不足を抱えていらっしゃるケースが多いです。そこで、AIによって「インテントセールス」を自動化し、商談獲得率や受注率が劇的に向上する『Sales Marker』の成果をまずは実感いただきたく、特別プランを企画しました。

このプランの提供を通じて、世界に誇れる素晴らしいサービスを生み出しているスタートアップ企業様と、新たな繋がりができることを期待しています。『Sales Marker』は今後も、「インテントセールス」を通じて全ての企業の事業成長に貢献し、継続的に社会課題を解決できるできる世界を目指し邁進してまいります。

プラン概要


<名称>
「ベンチャーキャピタル連携特別プラン」

<内容>
特典1.:インテントセールスSaaS「Sales Marker」を6ヶ月間割引価格適応 
特典2.:世界初「AIセールス」機能がご利用可能
※累計資金調達金額により割引率が変動します
  
<対象条件>
「Sales Marker」が連携しているVCから出資を受けている未上場企業
「Sales Marker」有償版の利用実績がないこと
※特別プランのため利用できる機能には制限がございます
※一定期間以上の有償契約が必要です

<お申し込み方法>
下記URLより必要事項をご記入ください
https://sales-marker.jp/vc-plan

VCからのコメント


One Capital株式会社 CEO, General Partner 浅田 慎二氏

Sales Markerが実現するインテントセールスは、大きな組織におけるセールスの効率化という文脈での活用はもちろんですが、少人数のスタートアップが生産性高く成長するために欠かせないものだと考えています。
Sales Marker社自身が、自社プロダクトを積極的にドックフーディングして急成長を続けていることは、スタートアップに適したプロダクトであることを自ら証明しているとも言えるのではないでしょうか。
今回のVC連携プランは、アーリーフェーズの企業でも手軽にインテントセールスにトライすることができるものになっており、これを機によりインテントセールスが広がることを楽しみにしています。

株式会社ANOBAKA パートナー 萩谷 聡氏/アソシエイト 松永 和彰氏

Sales Markerは今までの営業ツールと一線画す、圧倒的な効率化・商談化率の向上が可能な新世代のプロダクトです。闇雲なテレアポ・メルアポからセールスチームを開放し、より顧客と向き合えるようになることで、プロダクトを進化させていくPDCAも早まります。まさに初期段階のスタートアップにこそ活用していただきたいツールです。


株式会社サイバーエージェント・キャピタル 取締役 パートナー 北尾 崇氏

今後あらゆる会社で、AIをうまく活用出来る会社とそうじゃない会社で雲泥の差が生まれていくと感じます。特に、Sales Markerのプロダクトを見ると、営業では取り入れない理由がないと、ハッキリ言い切れるほど革新的なプロダクトになっています。関わるスタートアップには、まずは一度触って見て頂きたいです。



みずほキャピタル株式会社 インベストメントマネージャー 紅林 亮多氏

弊社はSales Markerを多くの弊社支援先スタートアップに紹介して参りました。スタートアップが急成長するためには商談件数やリード件数を日々積み上げる必要がありますが、リソースが不足しているスタートアップにとって、それ以上に商談率や成約率などの「質」の高さが肝要だと考えます。インテントデータを用いたターゲットの選定やマルチチャネルアプローチの手法は営業効率を高めるために非常に効果的だと強く実感しています。無駄な営業を無くし、自社に関心の高いターゲットに効果的にアプローチできるSales Markerはどのフェーズのスタートアップにとっても武器になると確信しています。

三菱UFJキャピタル株式会社 投資第二部 次長 山本 弘樹氏

リソースの限られたスタートアップにおいて、効率的な顧客獲得は言うまでもなく重要です。シリーズA・PMFを達成してターゲット顧客が定まっても、そのターゲットにどうやって効率的にアプローチし続けるかが課題になります。Sales Markerは正にこの課題の解決に繋がる、シリーズA以降のB2Bスタートアップの必須ツールになっていくと考えています。シリーズB、C以降においても、プロダクト拡充や新規事業に向けた市場調査にも活用できます。実際、弊社が投資させていただいてる他のスタートアップにおいても、日に日にSales Markerを利用するところが増えてきています。是非、あらゆるスタートアップの皆様に今回のVC連携プランをご活用いただければ幸いです。

提携先VC一覧 (50音順)


・株式会社iSGSインベストメントワークス
・i-nest capital株式会社
・株式会社ANOBAKA
・SSS Capital(エスエスエスキャピタル)
・ALL STAR SAAS FUND
・gazelle capital株式会社
・グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社
・株式会社ケップルキャピタル
・株式会社サイバーエージェント・キャピタル
・株式会社ジェネシア・ベンチャーズ
・スパークル株式会社
・DBJキャピタル株式会社
・D4V(Design for Ventures)
・ニッセイ・キャピタル株式会社
・NOBUNAGAキャピタルビレッジ株式会社
・HAKOBUNE
・HIRAC FUND(ヒラクファンド)
・みずほキャピタル株式会社
・三菱UFJキャピタル株式会社
・ユナイテッド株式会社
・ライフタイムベンチャーズ
・One Capital株式会社

「インテントセールス」とは


企業のWeb検索行動に基づき「顧客起点」で行う新時代の営業手法で、継続的な成果創出と事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、当社の提供する「Sales Marker」です


インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは


「Sales Marker」は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるインテントセールスSaaSです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、300社を越える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️Sales Markerサービスページ:https://sales-marker.jp/



株式会社Sales Markerについて


社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corp

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。