◆フィットのお気に入りポイント その3
◆意外と広い! 車内の居住性
シートの可動域が広く、前後にかなりスライドします。足元が狭い……と感じる人は少なそうです。
また、座面を一番下まで下げた状態で身長158cmの私が座ると、ヘッドクリアランスは拳4個分。一番上にあげると、拳2.1個分くらいの余裕があります。
後席のヘッドクリアランスは拳2.1個分。前席を一番後ろにスライドして、膝からシートまでの距離は拳2個分。運転席を一番前にスライドした状態だと、拳6個分あり、足元にはかなり余裕がありました。
◆フィットのお気に入りポイント その4
◆開口部が広く積載量もそこそこ
リアゲートは開口部が広く、積み込みしやすいのが◎。158cmの私が座ってみると、つま先からサイドの壁まで拳3個分くらい余裕があります。コロンとした見た目なのに、意外と広くてビックリ!
コンパクトカーならではの取り回しの良さに加え、余裕のある車内と荷室、そして軽量なのでキビキビ走る走行性能と、全体的にとにかく優しいイメージのフィット HOME。YouTubeでもレビュー動画をアップしているので、ぜひ参考にしてください!
この連載の記事
-
第483回
自動車
【ミニバン売れ筋対決】ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」の良いところと微妙なところ -
第482回
自動車
これがBMWの未来! フラッグシップEVの「iX」は乗り心地良すぎで動くファーストクラス -
第481回
自動車
アルファ・ロメオのハイブリッドSUV「トナーレ」はキビキビ走って良い意味で「らしく」ない -
第480回
自動車
独特なデザインが目立つルノーのクーペSUV「アルカナ E-TECH エンジニアード」はアイドルも納得の走り -
第479回
自動車
レクサスのエントリーSUV「LBX」は細部の徹底作り込みで高級ブランドの世界観を体現した -
第478回
自動車
レクサスの高級オープン「LC500 コンバーチブル」は快適さのその先を教えてくれる -
第477回
自動車
BMWの都市型SUV「X4」は直6エンジンならではのパワフルな走りがキモチイイ! -
第476回
自動車
最新のマツダ「ロードスター」は乗った誰もが乗り換えを検討するレベルのデキの良さ -
第475回
自動車
EV=無個性ではない! BMWのEV「iX3」は剛性ボディーが魅力のミドルサイズSUV -
第474回
自動車
ルノーのコンパクトカー「ルーテシア E-TECH エンジニアード」は軽量でパワフルでスポーティー! -
第473回
自動車
ホンダの大人気ミニバン「FREED」に乗ってわかった5つの良くなったポイント - この連載の一覧へ