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マーケティングに課題を持つ企業必見!ソウルドアウト×シューマツワーカー「“負けないマーケ”のつくり方」をテーマにセミナーを開催

PR TIMES

株式会社シューマツワーカー
博報堂DYグループ企業「ソウルドアウト」COOと、マーケティングの予算、人材、施策、組織立ち上げなど幅広いテーマを解説!

株式会社シューマツワーカー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:松村 幸弥)は、2023年7月19日(水)に、博報堂DYグループ企業に参画したソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修)から、マーケティングカンパニー執行役員COO 浅見剛様を迎え、マーケティングの採用や組織作りをテーマとしたセミナーを開催いたします。



セミナーへのお申し込みはこちら(参加費無料)
https://www2.shuuumatu-worker.jp/sw20230719?utm_source=pr

事業が成長するにつれて、マーケティング施策がその成長にもたらすインパクトはますます大きくなっていきます。多岐にわたるマーケティング施策を継続的に実施していくためにはそれ相応の人手が必要になりますが、経験豊富なマーケターは採用市場においてまだまだ供給不足なのが現状です。
今回のウェビナーでは、日本全国の中小・ベンチャー企業をデジタルマーケティング領域で支援するソウルドアウト株式会社と、ハイスキルな副業人材と企業のマッチングを支援する株式会社シューマツワーカーが共催し、"負けないマーケ"の作り方を解説します。

【こんな方におすすめ】
・今後事業をスケールさせるために採用を進める予定の方
・社内のリソースで施策を行っているが、内製化に限界を感じている方
・フリーランスや副業などの外部人材活用に興味がある方

セミナーへのお申し込みはこちら(参加費無料)
https://www2.shuuumatu-worker.jp/sw20230719?utm_source=pr

■セミナー概要
開催日時:2023年7月19日 (水) 11:00 - 12:00
参加方法:Zoomを使用したオンライン配信 ※お申し込みいただいた方へ視聴リンクをご案内いたします
参加費用:無料
お申し込み:https://www2.shuuumatu-worker.jp/sw20230719?utm_source=pr

■パネルテーマ
マーケティング予算を人材や施策に対しどのように活用するか
マーケティング組織の立ち上げ方
マーケティング×エンジニアの協力の重要性(MA構築、各種設定、データ管理など)
外注 or 内製化?それぞれメリットとデメリット

■登壇者

ソウルドアウト株式会社
マーケティングカンパニー執行役員COO 浅見 剛
アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプト(現 デジタルホールディングス)へ入社。2010年に同グループよりソウルドアウト株式会社の立ち上げに参画。営業、メディア、新規事業部門の本部長を歴任し、2020年より執行役員、2021年より執行役員COOに就任。これまで個社毎のデジタルマーケティング支援のほか、EC販売代行、新規事業立ち上げ支援、LINE公式アカウント運用支援などのサービス開発を行う。地方および中小・ベンチャー企業のデジタルシフトを加速させることがミッション。
*現在、業務提携先である株式会社JOETSUの新設会社、株式会社JOETSUデジタルコミュニケーションズ(本社:群馬県)の取締役を兼務
https://www.sold-out.co.jp/



株式会社シューマツワーカー
COO 星 耀介
新卒でボルテージに入社。 ゲームのプロデューサー、広報、経営企画等の業務に従事。 2016年に株式会社シューマツワーカーに参画し、2018年5月に取締役COOに就任。

「シューマツワーカー」とは


「シューマツワーカー」は、副業・業務委託人材の紹介と、企業へのスムーズなオンボーディングから期待に応える稼働状況の管理といった伴走支援まで行うサービスです。
43,000人のプロフェッショナル人材が登録するデータベースから、「シューマツワーカー」が御社の課題解決のために最適な人材をご紹介します。
「シューマツワーカー」 https://shuuumatu-worker.jp/lp/client01?utm_source=pr

会社概要


会社名:株式会社シューマツワーカー
所在地:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
代表者:代表取締役CEO 松村 幸弥
設立:2016年9月
事業内容:副業・フリーランス人材と企業のマッチングサービス「シューマツワーカー」、業務委託人材管理SaaS「フリーランスフォース」の開発・運営
株式会社シューマツワーカーは「ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる」をミッションに、日本の「ハタラク」を変える企業として2016年に創業し、2017年のサービス開始から6年以上にわたって人材不足に悩む企業様と、副業で企業のお手伝いをするプロフェッショナルのIT人材をつなぐサービスを提供してまいりました。
日本の労働市場は課題だらけだとシューマツワーカーは考えています。物価高騰が続く中で変わらない給与水準。採用難と人材不足に陥りながらも働き方改革の進まない企業体質。
そのような環境下で「副業」「フリーランス」といった新しい働き方は、個人にとっては所属する企業だけに依存しない新しい収入源を生み、企業にとっては正社員雇用にこだわらない組織づくりと知見の取り込みを実現していく、まったく新しい発想の仕組みです。私たちシューマツワーカーは、今後の日本の労働市場を変えていく最先端の場所で、企業と個人の「ハタラク」を広げていくお手伝いをします。

シューマツワーカーでは、副業・業務委託人材の活用支援にとどまらず、
企業における社員向けの教育・研修を目的とした副業の紹介

地方に埋もれている人材の発掘

地方企業へのプロ人材の紹介と働く人への雇用機会の創出


など、国内における人的リソースの活性化支援も行ってまいります。