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店舗DXツール「Heyman」。人件費・物価高への対応に向けて、店舗事業者へワークフローの網羅的なサポートを提供開始。

PR TIMES

Daft
株式会社Daft(本社:兵庫県神戸市)は、お店の業務ワークフローをEnd-to-Endでデジタル化・運用可能とするWork OS Heyman β版をリリースいたしました。

飲食/小売/美理容/アパレル/ヘルスケア等の店舗事業者へDXツールを提供する株式会社Daft(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:的場慎一)は、予約管理、リワードプログラム、マーケティングオートメーション、顧客管理、POSレジ、クーポン配信、デジタル会員証などお店の業務ワークフローをEnd-to-Endでデジタル化・運用可能とするWork OS Heyman β版をリリースいたしました。 URL: https://lp.heyman.cloud/



■店舗事業の現状とデジタル化・DXに伴う課題
近年、忌まわしきウイルスの感染拡大や人件費・物価高の影響により労働生産性の向上を目的としたデジタル化・DXの推進が実店舗経営にも大きな影響を与えてまいりました。予約管理やお会計業務、リピーター創出等の目的ごとに異なるツールを必要に応じて積み上げていく構造となっております。一方で異なる複数のツールを併用することで、次のような課題が生じてまいりました。

1.データ連携コスト
各ツール間での情報共有や統合は困難であり、それには大量の労力やコストが必要となります。統合を実現するためには、人力での集計、独自開発やRPAの活用が避けられません。

2.学習コスト
導入する各ツールの操作方法を学ぶための時間と労力は、導入ツールの数に比例して増大します。

3.メンテナンスコスト
各ツールの更新やバージョンアップに対応するためのコストは、ツールごとに増えていきます。

4.月額コストの増加
各ベンダーの開発コスト、人件費、マーケティングコストがツールの価格に上乗せされ、複数のツールを併用することでコストが増大する現状があります。

■お店の働くを支える Work OS Heyman (ヘイメン)について
Heymanは、ネット予約、リワードプログラム、マーケティングオートメーション、デジタル会員証、iPad POSレジアプリ、CRM、クーポン配信など、お店のワークフローを一貫してサポートすることで、上記の課題を解決します。複数のツールを併用することで生じる問題を克服し、顧客情報、購買履歴、来店回数、決済額など、店舗運営に関連するデータを包括的にデジタル化します。これにより、お店は複雑な運用や専門的なIT知識を必要とせず、効率的なデータ活用と自動化を月額0円から実現することができます。

■β版へのアップデート詳細
1.ネット予約管理機能の追加

お店の予約受付・管理をより効率的に行うための新機能を導入しました。無断キャンセルによるフードロスや機会損失を防ぐため、デポジット事前課金や事前決済にも対応しています。

2.Heyman Passネイティブアプリのリリース

これまでブラウザ版のみで提供していたデジタル会員証、リワードプログラム、ネット予約、クーポンなどのサービスを一元化したHeyman Passをネイティブアプリとしてリリースしました。

これらのアップデートにより、以下のような価値をお店と消費者に提供します。

お店
ネット予約からリワードプログラムに至るまで、お客様との接点を一貫してサポートします。これにより、顧客との関係構築からリピート施策までのワークフローを効率的に管理することが可能になります。

消費者
お気に入りの店舗のサービスをHeyman Pass一つで一元管理し、利用することができます。これにより、複数のアプリやサイトを行き来する手間を省き、よりスムーズな体験を提供します。
以上のアップデートにより、Heymanは店舗と消費者双方にとって、より使いやすく、効率的なサービスを提供します。

■Heymanだからこそ出来ること


1.0円からデジタル化/DXに必要なデータ活用基盤の構築・活用
Heymanは0円から利用可能で、お店がデジタル化・DXを進める上で必要なデータ活用基盤を手軽に構築・活用できます。これにより、お店はデータ活用による業績向上を実現できます。

2.データの自動化・連携
Heymanは予約管理、リワードプログラム、マーケティングオートメーション、顧客管理、POSレジ、クーポン配信、デジタル会員証など、お店の業務ワークフローをEnd-to-Endでサポートします。これにより、複数のツールを別々に操作する手間や連携コストを省き、一元管理による統合された運用体験を提供します。

3.お店のお客様へ提供するツールも一元化
Heymanは、お店のお客様へのサービス提供にも対応しています。デジタル会員証の発行や、クーポン配信など、お客様へのサービス向上に直結する機能も網羅しています。これにより、お店は顧客満足度の向上とリピート率の増加を実現できます。

以上のように、Heymanは店舗事業者が抱える課題を解決し、デジタル化・DXを全面的に支えるパートナーとして、新たな価値を提供し続けます。

■お店を経営する皆様へ
・飲食業:美味しい料理やお酒を提供し、お客様に楽しい時間を過ごしてもらいたい。

・アパレル業:個々のスタイルを引き立てる、かっこいい、可愛い、美しい洋服やアクセサリーを提供したい。

・ヘルスケア業:人々の健康を支え、より良い生活を送るためのサポートをしたい。

・美容・理容業:お客様一人ひとりの美しさを引き立てるサービスを提供したい。

・教育業:知識や技術を伝え、人々の成長を支えたい。

・エンターテイメント業:楽しい体験や感動を提供し、人々の日常に彩りを加えたい。

・宿泊業:安心・安全な空間を提供し、お客様に心地よい休息を提供したい。

たったひとりの情熱と信念から始まったお店やブランドが、多くの人々の生活を豊かにし、生活を支える。その情熱と信念を支えることが私たちのミッションです。
実現に向けて日々尽力して参りますので、ぜひ一度お声がけくださいませ。

■関係各位へ
弊社がこのようなプレスリリースを配信するに至った背景には、α版リリース当初からから弊社サービスHeymanをご利用いただいているお店の皆様、お店を通じてご利用いただいている消費者の皆様、開発・運営に携わるチーム、あらゆる面でご支援いただいている関係各位の皆様のお陰であると日々痛感しております。この場を借りて、皆様には多大なる感謝と敬意の念を述べさせていただきます。

■ Special Thanks
To our Customers, Consumers, Ryosuke Kobayashi, Le Ngoc Thach, Eiji Mishiro, taliki, Ryoichi Kawashima, Yoshiki Ikegaya, STORIA Law Firm, Communitylink, StartPass, KCCI, and all those involved.

会社名: 株式会社Daft
所在地: 兵庫県神戸市中央区浪花町56起業プラザひょうご内
代表取締役社長: 的場 慎一
設立: 2019年2月6日
URL: https://lp.heyman.cloud/