メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AI文字起こしサービス『Notta』にChatGPT技術を応用した「AI要約機能」をリリース!

PR TIMES

Notta株式会社
Notta株式会社(東京都中央区、代表取締役:Ryan Zhang、以下「当社」)が運営するAI文字起こしサービス『Notta』は、『ChatGPT』を活用し議事録の自動要約を作成することができる「AI要約機能(ベータ版)」をリリースしたことをお知らせいたします。


■Nottaの「AI要約機能」を利用して、議事録の作成をより「手軽に」



膨大な会議内容を網羅的に把握することは難しいですが、Nottaの「AI要約機能」を利用することで、会議の内容を簡潔にまとめることができます。ChatGPTの活用によってより、効率的な会議の記録作業を実現し、参加者は短時間で重要なポイントの把握やより効果的な意思決定が行われることを期待しており、会議へのの効果的なフォローアップが可能となります。
また、従来全ての会議録画やテキスト情報を見直す必要がなくなり、次の会議に向けての準備もより迅速に行えるでしょう。

■AI要約機能の手順


要約したい文字起こしの内容を選択

詳細画面の右上にある「AI要約を表示」アイコンを選択

「生成」を選択

AI要約やアクションアイテムが自動的に生成し、文字起こしするデータによっては2~4分ほどかかる場合があります

AI要約やアクションアイテムにカーソルを合わせると、「コピー」アイコンが表示され、「コピー」アイコンを選択



■AI要約機能を利用するときの注意点

この機能はOpenAIを搭載し、お客様のデータはAI学習データとして使用することはありません。

テキストが400文字未満の場合、要約やアクションアイテムを生成することはできません。

情報が不十分な場合、アクションアイテムが生成できないことがあります。

チーム版の場合、記録に対して「フルアクセス」や「編集可能」のアクセス権をお持ちの方は要約を生成することができます。記録に対して「閲覧のみ」のアクセス権をお持ちの方は生成された要約のコピーのみ使用することができます。



■今後の展開

Nottaは業界最高水準の機能とサービスを目指し、さらに進化を加速させてまいります。今後も、より多くの個人・企業様へ一歩先の働き方を実現するために機能のアップデートを続け、より満足していただける製品を提供するよう努めて参ります。

常にアップデートを行いながら、業務効率改善に貢献してまいります。

各業界ごとの専門用語ライブラリ、要約フレームワークの作成

翻訳精度の向上
など



■ Nottaについて

Nottaは、日本語・英語をはじめとした104言語に対応する、AIによる音声自動テキスト化サービスです。言語に合わせて最適なAI音声認識エンジンを用いて、スピーディかつ高精度の文字起こしを実現することで、作業時間の大幅削減に貢献します。 PC、スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスから利用可能でとても手軽に使えます。また、全てのデータは暗号化され、セキュリティ保護されているため、社外秘の議題が含まれる会議でも、安心して利用できます。

会議の効率を上げたい、議事録を早く作りたいという方は、今すぐNottaをお試しください!

Web版: https://www.notta.ai/
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/id1480649572
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.langogo.transcribe
Google Chrome拡張機能: https://chrome.google.com/webstore/detail/notta-speech-to-text-tran/kdelkaogljjcbjffjmahedaobfjineig