メルマガはこちらから

PAGE
TOP

"検査に付加価値を"届けるMENOU、事業拡大に伴いラボ併設の新オフィスへ移転

PR TIMES

株式会社MENOU
新オフィスを開設、事業拡大に向けて採用も強化

AIを用いた画像検査ソリューションを提供する株式会社MENOU(メノウ 本社:東京都中央区、代表取締役CEO:西本励照)は、東京都港区浜松町に新オフィスを設置したことをお知らせします。



新オフィスについて


「検査に付加価値を」をミッションに掲げ、AIによる外観検査の自動化のためのソリューションとして「MENOU AI開発プラットフォーム」を提案するMENOUは、事業拡大に伴い新オフィスを開設いたしました。
新オフィスには撮像~AI開発・学習までを体験いただけるラボも設置いたしました。 外観検査で課題をお持ちの企業様のDX推進をサポートできるように進化を続けて参ります。

MENOUではメンバーの増員を進めており、増員に合わせてチーム体制を確立し、エンジニア/営業/カスタマーサクセスの採用を強化しております。

現在募集中のポジションの詳細につきましては、下記よりご覧いただけます。
採用ページ: https://menou.co.jp/recruit/

新オフィスにはラボを併設し、お客様の検査ワークの検証や実際に撮像の様子をご覧になり、検査ツールを体験していただけるような環境を作りました。
オフィス内はフリーアドレスで、出社する際は自由に席が選べます。開放的な環境によって社員が気軽にコミュニケーションが取れるような設計となっております。

◇ラボスペース:MENOUのサービス紹介や撮像・検証を行えるスペースとなっています。

◇フリーアドレス:だれがどこに座ってもよいので、その日の気分で席を選べます

◇会議室:大きなモニターを設置し、最大8名で利用できるゆったりした会議室となっています

【新オフィス概要】
〒105-0013東京都港区浜松町1-12-4-2F
TEL:03-6262-2799

アクセス:
JR 山手線「浜松町」駅 徒歩4分
都営地下鉄 浅草線「大門」駅 徒歩3分

株式会社MENOUについて


「検査に付加価値を」をミッションに、AIを用いた外観検査における課題を解決するためのソリューションの開発および販売を行う。

■MENOU AI開発プラットフォーム
外観検査ための複雑な検査・検品・点検ソフトウェアをプログラミングすることなく、ノーコードで開発することを「MENOU AI開発プラットフォーム」で可能にします。
熟練した目視検査員にしか行うことのできなかった検査を、AI自動化を可能とします。さらに目視検査だけでは行うことのできない定量的な測定を含む画像検査もプログラミング不要で開発・運用を実現することができるため、導入後の運用コストも抑えた自動外観検査を可能にします。

※「MENOU AI開発プラットフォーム」の導入事例は下記ページよりご覧いただけます。
https://menou.co.jp/customers/

【お問い合わせフォーム】
https://menou.co.jp/contact/
【MENOU AI開発プラットフォーム】
https://menou.co.jp/menou-te/

■会社概要
会社名  株式会社MENOU
浜松オフィス  東京都港区浜松町1-12-4-2F
代表者  代表取締役CEO 西本励照
設立   2019年6月14日
資本金  1億8585万円
会社HP  https://menou.co.jp