メルマガはこちらから

PAGE
TOP

審査制スキルマッチングサービス「Libl(ライブル)」β版リリースのお知らせ

PR TIMES

マーケットフルネス合同会社
~中間マージンが原則発生しない直接契約型の審査制スキルマッチング。仲介企業を介さずに直接契約が可能。~

マーケットフルネス合同会社(本社:東京都中央区、以下当社)は審査制スキルマッチングサービス【Libl(ライブル)<https://www.libl.jp>以下当サービス】β版を5月29日(月)よりリリースいたしました。当サービスは、スキル毎のマッチングをより簡易的かつ、中間マージンを省き、スキル提供側が利益を最大限に受け取ることが出来るようなサービス設計を目指しております。直接契約が原則となるため、クライアント・ユーザー双方が交渉の上納得したのちに契約締結を実施できます。


Libl(ライブル)<https://www.libl.jp>とは
当サービスでは【人生で開花させたい自身の職能・才能を最大限に活用出来るサービス】を目指しております。サービス名の由来も“Life(人生)”+“Bloom(咲く)”の意味を持たせた言葉になっています。
何かしら自身のスキルがあるものの、それを自身の人生のプラスになる形で発揮が出来ていない方に使っていただきたいサービスになります。

Libl(ライブル)<https://www.libl.jp>のこだわり
フリーランスや副業(複業)という言葉が頻繁に聞かれるようになって数年が経ちました。実際に活躍されている方も増えています。そんな中、一緒によく耳にするようになったのが「自身が思った仕事がやれていない」や「条件に不満がある」というような言葉です。
結局のところ人材紹介等の人材サービスと同様に業務委託契約においても仲介会社を挟むケースが多いです。
挟みたくないと思っていても、現状そのようなサービスに頼らないと仕事のリードを獲得してくことが難しいのが現状です。
そのようなケースから直接契約の活性化に繋げ、スキルを提供する側・受ける側双方が対価に対する価値を最大限に発揮をしたもらうためにLiblの機能を充実させていく予定です。

Libl(ライブル)<https://www.libl.jp>の概要
当サービスは審査制スキルマッチングサービスになります。
本人確認が必須のため、気軽に登録はできるものの登録情報は信頼度の高いものとなります。
【サービス特徴】
・審査制による登録者の質の高さを実現します。
・スキルを提供する側は無料で利用可能。
・プラットフォーム利用料金以外の費用が発生しない。(依頼する側)
・直接契約のやり取りが可能。


<今後の実装予定機能紹介>
・契約書(秘密保持契約書や個別契約書)のオンラインフォーマット化
・当サービス上でそのまま契約締結まで完了するスキーム
・ワーカーやクライアントへの口コミ機能
上記以外にも運営をしていく中で必要だなであったり、
ユーザー様からの声をいただき必要なものは実装を目指していきます。

当社ではβ版のため実運用を重ねていき、
利用しやすいサービスを目指してまいります。