メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『脱Excel「せずに」業務効率化を実現する』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は『脱Excel「せずに」業務効率化を実現する』というテーマのウェビナーを開催します。





(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/deliv-20230615/M1D

■RPAが解決できる社会課題
多くの企業が導入し運用しているRPAですが、その背景には労働人口が減少や働き方改革といった社会課題があり、それらを乗り切る手段として期待されています。
自動化できる業務はRPAに任せ、担当者は取り組むべき業務に集中することができます。
それだけではなく、ミスの防止や長時間の稼働も可能となるなど、大きなメリットがあります。

■導入や運用で挫折してしまう原因
様々な課題を解決できる可能性を持ったRPAですが、市場には多くのツールが存在しており、その中には、導入や運用で専門的な知識が必要なものや、エンジニアなどが構築することで運用中のメンテナンスなどが難しくなってしまうものも存在します。
また、RPA導入の際には、事前に準備を行う必要があることも多く、現場担当者がどうしても手をかける必要がある部分もあります。
そうなると、現場で利用する担当者はRPAに頼るより、手作業の方が効率が良いと考えてしまい、結局使わなくなってしまう…といった結果に陥ってしまう方も多いのではないでしょうか?

■自社に合ったRPAの選択と導入プロセスの適正化
RPAの導入や運用で挫折したが、業務効率化も達成したい。
そんな希望を、異なるExcelファイルを自動集計できるツール「xoBlos」とRPA「ipasロボ」の組み合わせで叶えませんか?
以下の特長により、導入や運用中に発生する課題を解決し自動化が実現できます。
・直観的な操作できる画面構成
・RPA導入の事前準備を大幅に効率化できる
・無料でオンライントレーニングを受けられる
・Zoomを駆使したオンラインサポート体制がある
セミナーの中では、デモ画面もお見せしながら、ツールの簡単さをお伝えいたします。
RPAの導入・運用に挫折した方、これから導入しようとお考えの方はぜひご参加ください。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/deliv-20230615/M1D

■主催
株式会社デリバリーコンサルティング
■共催
デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY