メルマガはこちらから

PAGE
TOP

クレジットエンジン、個人向け与信モデルのサービス提供開始

PR TIMES

クレジットエンジン・グループ株式会社
第一弾としてJFRカードと業務提携

クレジットエンジン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:内山 誓一郎、以下 クレジットエンジン)は、従来より提供をしている事業性融資向け与信モデルのサービス「CE Scoring」に加え、個人向け融資商品に対応する与信モデルの提供を開始しました。サービス提供先の第一弾として、JFRカード株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長:二之部 守、以下 JFRカード)と業務提携することが決定しました。



JFRカードでは、従来のクレジットカードの与信業務をより効率的に運用することを目的に、クレジットエンジンが持つ与信モデルのノウハウを活用した独自の審査モデル開発の検討を進めるため、この度の業務提携となりました。
クレジットエンジンは、2019年4月に「CE Loan」をリリースし、これまでメガバンクや地域金融機関、事業会社への提供を行うとともに、融資周りのデジタル化を推進してきました。
今回の個人向け与信モデルサービスの提供により、金融事業を検討している事業会社のサポート及び既存金融事業者の与信モデル高度化支援を開始します。
引き続き、クレジットエンジンは「“かす”をかえる。“かりる”をかえる。」をミッションに、融資サービスの入口から出口まで高度にデジタル化されたオンラインレンディングの統合プラットフォームだけでなく与信モデルの構築支援も含めて、サービス強化を行ってまいります。また、金融サービスをより手軽に利用いただくことで、金融機関及び事業会社との連携を強化し受益者の拡大に努めてまいります。

■ クレジットエンジン株式会社について
クレジットエンジンは、「“かす”をかえる。“かりる”をかえる。」をミッションに、オンラインレンディングプラットフォーム「CE Online Lending Platform」の展開を通じ、世の中のお金の流れを円滑にし、テクノロジーとデータにより個人や事業者の資金調達をもっと手間なく、必要なときに必要なだけ調達できる、ストレスのない社会の実現を目指します。
https://creditengine.jp/