メルマガはこちらから

PAGE
TOP

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において3年連続で「Gold」に認定

PR TIMES

株式会社電通デジタル
「Technology Partner」コミュニケーション部門では最高位の「Premier」に認定

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下、LINE社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」カテゴリーにおいて、3年連続で「Gold」に認定されました。 また、「Technology Partner」カテゴリーでは、コミュニケーション部門「OMO」「Engagement」の2部門でパートナー認定バッジを取得し、最高位の「Premier」に認定されましたのでお知らせします。



 「LINE Biz Partner Program」は、LINE社が提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に、「Sales Partner」、「Technology Partner」の各カテゴリーにおいて、パートナーを認定・表彰するプログラムです。

 「Sales Partner」では、クライアント企業のニーズとLINEの特性を踏まえた広告サービスの提案で売上に貢献したこと、「Technology Partner」では、当社の強みであるオンラインとオフラインを融合させた顧客体験の提案や電通グループ独自のAPIツール(TONARIWA)※1を活用した1to1コミュニケーションの実現が評価され、認定されました。

 電通デジタルではLINE社との連携強化に取り組んでおり、LINE公式アカウントで多様なコミュニケーションが可能になる新規顧客獲得・既存顧客育成支援サービス「TONARIWA」や、販促・店頭領域のデジタル・ソリューションを推進するプロジェクトチーム「Boostore(ブーストア)」※2にてLINEと連携したソリューションの開発・提供を行っています。また、「STADIA(スタジア)」※3を活用したLINE広告におけるオンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューションの提供、小売業界のDX支援を目的とした共同プロジェクトへの参画※4、行政向けのサポート※5など、LINEを軸とした多角的なサービスを提供しています。

 電通デジタルは、この度の認定を受けLINE社が提供する広告サービスならびにマーケットの成長に寄与し、クライアント企業のさらなる事業成長に貢献してまいります。

<LINE Biz Partner Program概要>
■Sales Partner
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。LINE社が提供する広告サービス群を対象とし、サービス別に係数を設定した売上カウントを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰・認定されます。

■Technology Partner
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種パートナー認定バッジが付与されます。

※1:「TONARIWA」
「TONARIWA(トナリワ)」は、年間100を超える豊富なプロモーションの実施と、これまでの数多くの運用コンサルティングの実績から得たノウハウを活かし、キャンペーン活用からCRM活用まで、LINEアカウントの効果を最大化するための多様なニーズに応えることができるメッセージングプラットフォームとコミュニケーションサービスの総称です。https://dd.dentsudigital.co.jp/service/lp/tonariwa/
※2:『電通デジタル・電通・電通テック(現 電通プロモーションプラス)、販促・店頭領域におけるデジタル・ソリューションのプロジェクトチーム「Boostore」始動』(2019年2月8日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2019-0208-000161
※3:「STADIA」
電通が開発した「STADIA」は、テレビをはじめとする"オフライン"メディアと、スマートフォンやPC上の"オンライン"メディアのデータを統合し、より効率的なマーケティングを実現させるオンオフ統合ソリューションで、2022年4月時点で約950万台のテレビの視聴ログデータと、約950万台のモバイル広告IDや約1.3億件のCookie IDのオーディエンスデータ規模を有しています。
※4:『電通デジタル、LINEと「Microsoft Azure」のパートナー各社による小売業界のDX支援を目的とした共同プロジェクトに参画』(2021年11月4日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2021-1104-001088
※5:『LINE社が新設する「Govtech Partner制度」において国や自治体のLINE公式アカウント活用を支援するパートナー企業に認定』(2022年7月29日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/prizes/2022-0729-000035

<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
国内最大級の総合デジタルファームとして、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外の企業との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。