メルマガはこちらから

PAGE
TOP

在留資格申請オンラインシステム「EZ-ViSA(イージービザ)」が提供開始

PR TIMES

ナオテックグループ合同会社
外国人ビザ申請が社内でカンタンに

ナオテックグループ合同会社 (本社:東京都中央区、代表社員:宮原尚子)が提供する在留資格 申請オンラインシステム「EZ-ViSA」(以下、イージービザ)では、2023年6月1日(木)より、 オンラインで簡単に在留資格申請ができるサービスの提供を開始します。




開発の背景


外国人の在留資格申請には、煩雑な手続きと提出書類の難しさや1日がかりで申請書を提出しに行かなければならない不便がありましたが、それを解消したイージービザは、オフィスに居ながら在留申請ができる、申請手続きの内製化が可能になりました。

機能の概要


最も注目される点は、シンプルで、かつ導入コストの点においては、既存環境を邪魔することなく導入できるクラウド型データ管理の点です。入力データの途中保存もでき、いつでも、どこでも途中の作業を開始できる点で、忙しい先生方には大変ありがたいサービスで、それでいて申請書類を送信するまでは、料金が発生しない点も魅力の一つです。支払いプランは、都度払いから年間契約の無制限送信まで取り揃えています。

所属機関と申請者を一元管理


弁護士・行政書士の方がイージービザに利用者登録を済ませ最初に表示される登録画面で、
所属機関管理ボタンから顧客先の情報を登録します。新規申請者ボタンから申請者情報を登録します。申請者の所属する勤務先に先に登録した所属機関から選択をします。
勿論、弁護士・行政書士の方は全ての所属機関と申請者を一元管理することができます。


申請資格書類をカンタン表示


在留種別を選択すると自動的に申請に必要な書類の一覧が表示されます。
同じ在留種別を申請する場合でも、人によって提出書類は異なる場合もあり、チェックを外して変更ができ、追加書類が必要な場合は、自由に右側の欄に追加入力ができます。

海外からでもアクセスができる


イージービザの特徴は、クラウド型データ管理オンラインシステムで、グローバルな環境に対応したシステムで、インターネット環境さえあれば、海外に住む外国人もアクセスができるオンラインシステムです。

CSVデータで一括申請


年間契約プランでは、大容量の申請向けに登録したデータをCSVデータでダウンロードが可能です。

最初の2申請無料送信


新規登録されると、最初の2申請は無料になる特典を提供しています。ご案内資料等をご希望の方については、以下のフォームよりご請求ください。ご入力頂きましたメールアドレスにご案内資料を送付頂けます。

メディア掲載、取材に関するお問い合わせ


以下の問い合わせフォームより具体的な内容(ご企画のテーマ、質問項目、取材希望日など)を記載してお送りください。担当よりご連絡いたします。

公式サイト:https://ezvisa.jp
お問い合わせフォーム:https://info@ezvisa.jp/contact/

イージービザについて


申請等取次者証を持つ行政書士が監修するイージービザは、マイナポータル経由で出入国管理庁の在留資格申請オンラインシステムと連携し、これまで出入国管理庁に出向いて申請をしていた在留資格申請を、わざわざ出向くことなく、内製化できるシステムを開発しました。今回はまず、申請等取次者証を持つ弁護士・行政書士を対象にサービスを開始しますが、近くさらに、学校や企業向け等の機能も拡充されます。

運営会社について


会社名 : ナオテックグループ合同会社
所在地 : 東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2階
代表者 : 代表社員 宮原 尚子
設立日 : 2019年5月