メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ChatGPTで企業オリジナルのAIチャットボットを簡単に実現!自社データフル活用「Chat AI Pro」提供開始

PR TIMES

株式会社80&Company
自社サイトやLINE等最適なインターフェースで構築。メディアやECサイト、SaaSなど多様なサービスの価値を加速させる

株式会社80&Company(本社:京都市左京区、代表取締役:堀池 広樹)は、ChatGPTを活用したオリジナルAIチャットボットを作れるサービス「Chat AI Pro」の提供を開始致します。従来のチャットボットでは難しかった「自然な会話」を実現し、企業が保有するデータを活用したあらゆる業界や分野に対応した専門知識を持つ対話型AIチャットボットの構築が可能です。自社サイトやLINE、SNS、Slackなど多様なインターフェース上に構築可能で、24時間365日適切な情報やサポートを提供し、顧客体験を向上することができます。




Chat AI Proとは


あらゆる業界や分野のニーズに対応したオリジナルAIチャットボットが作れるサービスです。AIが既存のサイトや企業独自に蓄積したデータベースの中にある専門的な知識や情報を学習することで、専門性を持った回答が可能。また、WEBサイトやLINE、SNS、メール、Slackなど最適な場所に構築できるので、顧客ニーズに合わせた開発が可能です。
従来のチャットボットとの違い
従来のチャットボットでは、マニュアル内のFAQへの対応は可能ですが、それ以外の質問に対して回答するのは難しく、機械的なやり取りになってしまう場合もありました。Chat AI Proはよりリアルな人間と対話しているようなやり取りになるように、ChatGPTなどのLLMを活用し、自然言語+専門知識のチャットボットを実現しました。ユーザーは人間の会話に近い、ストレスフリーなやり取りが可能です。24時間365日、知りたい情報に沿ってパーソナライズされた答えを提供します。

URL:https://chat-aipro.80and.co/

Chat AI Proの3つの特徴


1:自社データを活用。専門性を持ったオリジナルボットを構築できる
自社で蓄積してきた膨大なデータを活かし、必要な顧客に適切な情報を効果的に提供することで、新しいビジネスチャンスを創出します。

2:最適なプラットフォームに構築可能
ユーザーのニーズに合わせた方法で、自社独自のAIチャットボットが構築できます。ウェブサイト、LINE、SNS、メール、Slackなど、お好きなプラットフォームでAIチャットボットを作成いたします。

3:一人一人にあった答えを提案できる
従来のロボットのような簡単な回答ではなく、質問の意図を汲み取った応答を行うAIチャットボットです。お客様の質問を迅速に処理し、質問内容に適切な回答を導き出します。

導入事例 ー地元密着タウン情報誌のチャット型レコメンドサービスー


導入企業:株式会社リーフ・パブリケーションズさま
リーフ・パブリケーションズは、グルメ情報をメインに京都・滋賀の地域情報を伝える雑誌『Leaf』を発行し、1996年の創刊以来、数多くの情報を発信してきました。


導入企業:株式会社リーフ・パブリケーションズ様
リーフ・パブリケーションズは、グルメ情報を中心に京都・滋賀の新しい地域情報を伝える雑誌『Leaf』を発行し、1996年の創刊以来、数多くの情報を発信してきました。

この度、Chat AI Proの技術を活用し、蓄積した情報をAIに学習させることで、ユーザーの要望に合わせた京都グルメを提案するオリジナルAIを構築しました。LINEのチャットでやり取りできるので、気軽に使用することができます。ChatGPTを活用することにより、雑誌・webページでは実現できなかった、双方のコミュニケーションによる最適な情報提供・情報提案が可能となりました。今回の「KYOTO Chat Guide」(β版)では、過去2年間の情報に基づいたそれぞれのシチュエーションにあう飲食店を提案します。今後の展望としては、『Leaf』が27年間の取材で得た膨大な蓄積情報を活かして、情報の量的・質的な拡充を図っていきます。


詳細:https://www.leafkyoto.net/230428-kyotochatguide/
KYOTO Chat Guide:https://line.me/R/ti/p/@658yfdso

活用シーン例


◼️ECサイト
多数の商品の中から、ユーザーの質問内容に沿った商品を提案します。ECサイト専用のAIコンシェルジュを設けることで、実店舗と同様、インタラクティブにコミュニケーションを取りながらの購入体験が可能です。

◼️WEBメディア
膨大な情報ストックの中から、ユーザーに最適化された情報をキュレーション・レコメンドすることで、自分が欲しい情報を得ることができて体験価値の向上に繋がります。

◼️SaaS事業者の方
専門性を持った形での自社独自のFAQやカスタマーサポートサービスを構築可能。
ユーザーの疑問に対してリアルタイムで回答できるので、CVRの向上や離脱率の低下にも繋がります。

概要


公式サイト:https://chat-aipro.80and.co/
お問合せ:https://chat-aipro.80and.co/#contact

会社概要


株式会社80&Company

”ゼロから無限大をつくる”
株式会社80&Companyは、人や事業のポテンシャルが発揮された活気あふれる世の中をつくることを目指し、多様な人の心に火を点け、巻き込み、価値を共創することをミッションとしています。
エンジニア・デザイナー・マーケターなど各領域のプロフェッショナルが多数在籍し、一気通貫でパートナー企業と描く大義の実現に向けて事業共創を行なっています。
代表取締役 : 堀池 広樹
所在地   : 京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町6-1 TECH STUDIO KYOTO
事業内容  : 新規事業開発/共同研究開発/WEBシステム/AI・アプリ開発/ブランディング/マーケティング
URL   : https://80and.co