メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ChatGPT、LangChainで海外の最新情報を収集し実行計画を自動生成。海外進出支援SaaS「jetGee(ジェット・ジー)」のα版をリリース

PR TIMES

Wrexiv株式会社
海外現地のニーズ、規制や法律、競合や先行事例、業界のキーパーソン、展示会といった動的な最新情報を自動で翻訳&要約。さらに海外進出に向けた実行計画を自動生成し、海外進出の成功率とスピードを最大化します。

株式会社WrexivはAIで海外進出を支援するSaaS「jetGee(ジェット・ジー)」のα版をリリースしました。海外現地の最新情報を自動で収集し、適切な実行計画を自動作成することが可能です。海外進出中あるいは進出準備中の企業様で、α版テスターを募集しております。



jetGeeサービスURL
https://www.jetgee.com/
トライアル申し込みURL
https://share.hsforms.com/1mpMBJX9CTZO1xtD4RtX6HAnndjo

■ jetGee(ジェット・ジー)の機能
jetGeeを使用することで、海外進出に必要な以下のような情報を、自動で収集し、自動で翻訳・要約をすることが可能です。
ローカルニーズの変化

規制、法改正

競合動向、類似の先行事例

業界のキーパーソン

商談先、パートナーシップ候補

展示会や見本市などのイベント情報




また、最新情報から事業への影響を読み取り、自動でタスクを生成します。

さらには事業概要からさまざまな言語にキーワードをマッピングし、ローカル言語で情報を検索、翻訳と要約を自動ですることできます。



■ jetGee(ジェット・ジー)の特徴

1. 必要な情報を、必要なタイミングで
jetGeeは先進的なテクノロジーを駆使したSaaSを提供しています。膨大の海外情報の中から自社に必要な情報を探すことは、時間と労力が大いにかかる作業です。必要な情報を必要なタイミングで取得することを、jetGeeのテクノロジーが可能にします。

2. 少しずつ始める、早く始める
jetGeeはできるだけ早期に、段階的に海外進出を始めることを推奨しています。jetGeeが提供するサービスは、低コストで海外市場への接点を持つことを可能にし、海外進出に必要な情報の収集と実行チームの強化を支援します。

3. 継続的な関与
jetGeeは海外進出の初期段階だけでなく、現地での情報収集手段としても継続的に関与し、サポートします。これにより、ユーザーは常に最新の情報を手に入れ、事業展開をスムーズに進めることができます。

■ 背景
日本市場の収縮に伴い、多くの企業が販路拡大を図るための海外進出を積極的に推進しています。しかしながら、言語、商習慣、法規制、市場ニーズといった要素の違いが大きな障壁となり、成功への道のりは多大なコストとともに、極めて困難なものとなっています。

このような状況下で、我々はテクノロジーの活用が求められると認識しています。限られた予算内で広範な情報を収集し、海外進出における障壁を明確化し、それを体系的に理解できるチームを組織内に構築することは、極めて重要であると考えます。加えて、今日のビジネス環境は日々変化し、そのスピードも急速に加速しています。海外進出を成功させるには、この流れに適応し、そのスピードを上回る展開速度が求められます。AI技術は、人間の手によるサポートを大幅に上回る速度で支援を提供することが可能です。

また、海外進出は一過性のプロジェクトではなく、長期的な投資と捉えています。断続的に関わりつつも、企業の予算を圧迫しない、手頃なコストのソリューションが必要となっています。我々はこのニーズに対応し、企業が海外進出を効果的かつ効率的に進められるよう、全力でサポートしてまいります。

α版リリースの詳細
α版でのリリースになるため、限定10社様での提供になります。
以下の問い合わせフォームよりお申し込みください。
https://share.hsforms.com/1mpMBJX9CTZO1xtD4RtX6HAnndjo

今後の予定と展望
jetGee は海外進出の最初から最後まで、長く並走し続ける総合的なソリューションを提供することを目指しています。
現地の商談先候補のリストを自動生成する機能や、支援会社とのコラボレーションを円滑にする機能を現在開発中です。

会社概要
会社名 :Wrexiv株式会社
設立  :2022年10月
代表者 :阿部洸希
事業内容:AIを利用した海外進出支援サービス
URL  :https://www.jetgee.com/

問い合わせ先
代表メールアドレス
abe@wrexiv.com