メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「1&Dホールディングス」に、現場に根差した設計で業務とコストを大幅削減する労務管理サービス「HybRid」を導入!

PR TIMES

株式会社CSS-consulting
~低コストと圧倒的な業務削減で本質に没頭できる業務環境を~

株式会社CSS-consulting(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長: 滝澤 俊英)は、「ワンカルビ」を運営する「株式会社1&Dホールディングス」(本社:大阪市西区、代表取締役社長 高橋 淳)に、現場に根差した設計で業務とコストを大幅削減する労務管理サービス「HybRid」を導入しました。



同社では、ミッションである「『共有』と『挑戦』」を掲げ、「株式会社ワン・ダイニング」と「ダイリキ株式会社」の事業会社の人事・総務・経理・情報システム・販促・広報といった管理部門を統合し、事業に注力できる環境を提供しています。
一方で、働き手不足、人件費や食材高騰などのコスト増など、事業会社のコストが増大し、より管理コストの削減が喫緊の課題となっております。
そこでCSS-consultingでは、「働きやすい空間提供」と「コストの効率化」の対策案として、現場に根差した設計で業務とコストを大幅削減する労務管理サービス「HybRid」のご案内を行いました。


「HybRid」による解決


当社では上記の課題に対して、「HybRid」を活用した以下のご提案を行いました。

入退社の手続きの煩雑さを自社から解消
QRコード、メール、SMSを通じて、従業員のスマホから簡単に入退社申請が可能です。自社独自の項目も自由に追加も可能で、扶養控除等申請書なども自動作成できます。

従業員の個人情報の社内管理が徹底される
ポータルサイトから、面倒な同意文書や退職手続き、住所変更や家族情報など、様々な労務手続きを、全てオンラインで完結できるので、申請漏れや転記間違いによる手戻り作業が削減できます。

従業員からの各種書類提出の依頼数を削減
給与明細や賞与明細、源泉徴収票など、頻繁に従業員から求められる書類が、スタッフのスマホからダウンロードできるので、従業員の問い合わせ数が大幅に減り、労務管理者の業務が効率化します。


その他の価値提供


そのほか、「HybRid」では、魅力的なソリューションにより、以下の効果が期待できます。

給与改定通知や労働条件通知が簡単に行うことで労務リスクを低減
煩雑な給与改定通知や労働条件通知を、HybRidではクリック数回で行えるため、意図しない未払い賃金の発生を抑止できます。

アルバイトまで含めた全社員で使える低価格設定
書類の準備、従業員への依頼、提出遅延者への催促、回収書類のデータ入力など、様々な労務作業を自動化・短縮・排除することで時間も人件費も大幅に削減できますが、正社員のみの導入ではアルバイトが多い場合に労務工数削減が十分発揮されません。HybRidでは、アルバイトまで含めた全社員で使える低価格設定を実現しています。

経験豊富な社会保険労務士が開発設計
開発においては経験豊富な社会保険労務士が開発設計から携わっており、法的なリスクはもとより、長年の実務経験に基づき、現場で埋もれやすい問題を解決できるように設計され、実践現場に適した機能が充実しています。


「入退社の手続きの煩雑さを解消」「アルバイトまで含めた全社員で使える低価格設定」など、現場に根差した設計で業務とコストを大幅削減する労務管理サービス「HybRid」の導入効果を最大限発揮できるよう、引き続き、株式会社1&Dホールディングスを支援していきます。


HybRidとは



HybRidは、経験豊富な社会保険労務士が開発した、現場に根差した設計で業務とコストを大幅削減する労務管理サービスです。
https://www.hybrid.cool/

HybRidの提供する「労務管理の効率化」にご満足いただいた様々なオピニオンリーダーと共に、更なる業界の発展に向けて、HybRidのブラッシュアップを行ってまいります。


株式会社CSS-consultingとは


飲食業をはじめとするサービス業の経営及び現場に根付いたコンサルティング経験と、人事労務分野の改善や労使間トラブル解決の幅広い実務経験から、今後ますます厳しくなる労務環境の中で、サービス業界特有の風土改善は必須であると考えております。

当社は、これらの業界に従事する人に対し社会保障制度を身近にすることを理念に掲げ、2016年に設立致し、単なる人事労務の事務代行ではなく、経営や管理といった視点で、お客様に適した問題解決方法と仕組み作りを軸にした診断・提案・支援を行っております。


社名:株式会社CSS-consulting
代表者:代表取締役社長 滝澤俊英
設立: 平成28年10月21日
所在地:大阪市淀川区西中島5丁目12番8号 エス・ティ・エスビル7階
URL:https://www.css-c.co.jp/