メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『誰でも簡単に遅延SQLを特定、ボトルネック特定・予兆把握を実現』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「誰でも簡単に遅延SQLを特定、ボトルネック特定・予兆把握を実現」というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/cosol-20230620/M1D
本セミナーは、5月16日開催セミナーと同じ講演内容を含みます。

■データベースの遅延は損失を伴う重大問題
現代のビジネスでは、データベースのパフォーマンスが企業の競争力を左右する重要な要素となっています。
データベースの遅延は、顧客満足度の低下や生産性の悪化を招き、結果的に損失を伴う重大な問題となります。
特に、データベースが複数のシステムやアプリケーションと連携している場合、遅延が連鎖的に影響を与え、業務全体が停滞する恐れがあります。

■DB専門家がおらず、ボトルネック特定が困難
多くの企業では、DB専門家が不足しており、データベースのボトルネック特定や遅延SQLの分析が難しい状況にあります。
このため、遅延や障害が発生した際に、問題の原因を特定するのに時間がかかり、解決までの期間が長引くことがあり、適切な対策を立てることも困難です。
このような状況を改善するためには、非専門家でも簡単にボトルネックを特定できる手法が求められます。

■マルチ環境、マルチデータベースにより監視業務が煩雑化
また、現代のデータベース環境は、オンプレミス、仮想、クラウドなど、様々な環境で構築されており、マルチデータベースの運用が一般的です。
これにより、データベースの監視業務が煩雑化し、管理者にとって負担が大きくなっています。
さらに、異なる環境やデータベース製品ごとに監視ツールが異なるため、一元管理が難しく、効率的な監視ができない状況にお悩みの方も少なくないと思われます。

■非専門家でも簡単に遅延SQLを特定、すべての環境のDB一元管理も実現
本セミナーでは、DB専門家がいない状況でも簡単にボトルネックを特定して遅延SQLの分析ができ、さらにマルチ環境・マルチデータベースの監視業務を効率化する一元管理ソリューション「Database Performance Analyzer (DPA)」を解説します。
DBの専門家がいないため障害時の原因特定が困難、複数のデータベース製品の管理に困っている、とお考えのDB管理に携わる方はぜひご参加ください。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/cosol-20230620/M1D

■主催
株式会社コーソル
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY