メルマガはこちらから

PAGE
TOP

塾選、「志望中学、高校合格者・不合格者の情報から塾を選べる」機能を提供開始。

PR TIMES

株式会社DeltaX
進路選択における情報格差の解消を目指して

株式会社DeltaX(本社:東京都港区、代表:黒岩 剛史)は、2023/5/16より学校志望校から塾を探せる機能(受験者の偏差値や学習時間の分布、塾費用などを可視化)をリリースします。




背景・目的


「自分の子供にあった塾はどこなのだろう?」志望校に合格するために最適な塾は?」という保護者の方からのニーズに答えるため、志望校の合格者・不合格者の情報をもとに塾を選べる機能をリリースしました。

『塾選』サイト内で志望する中学校や高校を選択すると、その学校の合格・不合格者の受験データ(塾での学習時間、自宅の学習時間、塾にかけた費用や、学習開始)や学習開始時から受験時まで
の偏差値の推移などが閲覧できるようになりました。その志望校への合格者を輩出した塾も一覧で見ることができます。

併せて、受験体験記もリリース。受験者プロフィールの他、志望していた学校と実際の合格・不合格の受験結果、進学した学校、勉強方法、塾のサポート体制など、他では読めない充実の受験体験記を掲載します。

これらにより、志望校合格の指標として有効活用できるだけでなく、どの塾に行くかの判断軸として利用いただけるようになりました。
▼受験体験記TOPページ
https://bestjuku.com/shingaku

                            ※画像はイメージです。

ビジネスモデル特許出願中


志望校の合格・不合格者の受験比較や、偏差値分布比較など志望校から塾を選べるようになった今回の機能追加に対し、ビジネスモデル特許を出願中です。
『塾選』独自の機能追加で、より良い塾選びができるよう、今後も充実した情報をご提供してまいります。

サービス概要


『塾選』は、学習塾を探しているお子様やその保護者の方向けに「塾選び」をサポートする学習塾検索サイトです。全国の地域名や最寄り駅から絞り込んだ上で、各学習塾の特徴や、教室情報・各コース情報などのほか、通塾経験のある生徒やそのご家族から多数投稿されている口コミ情報を読むことで、検討中の塾の「リアル」がわかり、ご自身の目的や希望に合う塾を探し出すことができます。

49,984件の学習塾情報と、40,000件のクチコミを掲載しております(2023年5月16日時点)
また、興味を持った塾に対して、資料請求や体験授業の申し込みもサイト上から無料で行うことができます。塾を検討されている方向けに「塾選びのガイドブック」として、すぐに役立つ編集記事も多数掲載しております。

『塾選』サービスサイトURL:https://bestjuku.com/

会社概要


社名:株式会社DeltaX(デルタエックス)
本社所在地:〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1
神谷町トラストタワー 23F
代表取締役:黒岩 剛史
設立: 2022年6月10日
事業内容: 学習塾、進学に関する情報提供
HP:https://delta-x.co.jp/