メルマガはこちらから

PAGE
TOP

極細カメラで狭い場所を観測可能!LEDライトも搭載。360°回転可能なファイバースコープ「RALCAM F606B」

PR TIMES

株式会社ギャザテック
IP67防水、観察内容をHD画質の写真&動画で保存可能

株式会社ギャザテックは、本日2023年5月16日(火)よりファイバースコープ「RALCAM F606B」を、GREEN FUNDINGにて販売を開始しました。 URL:https://greenfunding.jp/gather-tech/projects/7298



「RALCAM F606B」(ラルカム)主な特徴:
・HD(1280×720)高画質で写真や動画を撮影可能
・360°自由に回転可能で視野も広いため、死角なしで観察可能
・6個のLEDライトを搭載し明るさも調節可能なので、暗い場所でも使用可能
・IP67防水性能が備わっているため、雨天でも安心
・4.3インチ大画面ディスプレイで直接観察でき、アプリのダウンロードが不要
・5200mAh大容量バッテリー内蔵、6時間の連続稼働が可能


ファイバースコープとは


ファイバースコープは内視鏡の一種で、柔軟性に富んだ細長い光ファイバーをまとめ、その一端にカメラを装備することで狭い箇所の点検や確認が可能になる装置です。管が細く柔軟であるため、観察対象の内部が曲がっていても、わずかな隙間から挿入して内部の画像をカメラを通して観察可能です。先端にLEDライトも搭載するので、暗い場所でもはっきりと見えます。

HD画質で写真や動画で記録


付属のmicro SDカードを挿入するだけで、写真や動画を撮影することができます。HD(1280×720)高画質カメラを搭載し、目で確認できないエンジンや配管内部などの狭い場所もはっきりと見えます。

360°角度を自由に調節可能


ファイバースコープのチューブは頑丈ながら思い通りの形に変えられます。

チューブの先端(カメラ搭載部分)の方向はハンドルで簡単に操作でき、360°自由に回転することができます。なお、90°の広い視野角(FOV)により、機器の内部をしっかりと確認できます。

ライト搭載で隙間を明瞭に


チューブの直径はわずか6.2mmなので、パイプなどの非常に狭いところでも楽々と入り込んでいきます。

先端に6個のLEDライトを搭載し、明るさも3段階調節可能なため、暗い場所でも綺麗な写真や動画を撮ることができます。

IP67防水 雨天でも安心


チューブはIP67の防水・防塵性能が備わり、雨天でも安心してご使用いただけます。また、油防止機能も搭載、管の中で自由に移動することができます。

ディスプレイ搭載 使用簡単


スマホなどのデバイスと接続する必要がないで、面倒なアプリのダウンロードは一切不要!電源を入れるだけで、4.3インチ大画面IPSディスプレイで観察することができます。

6時間連続稼働可能


5200mAhの大容量バッテリーが内蔵されていて、6時間の連続稼働が可能になります。

過熱保護機能搭載


使用中レンズまわりが熱くなることがあります。カメラの損傷を防ぐために、90℃を超えると自動的に画面がオフになります。

便利な収納ケース


専用収納・保護ケースが付属されるので、持ち運びが簡単で使用しない時も場所を取らずに収納できます。

頑丈で長期間使用可能


F606Bのチューブは金属製なので引っかき傷に強いです。機器内部を整備する際にも鋭いものに刺さってしまう心配がありません。

様々なシーンで活躍