メルマガはこちらから

PAGE
TOP

パテント系ベンチャー企業、白紙とロック社が保有する全特許を売却開始!

PR TIMES

株式会社白紙とロック
運営サイト+VISION内で誰でも購入可能に。

様々な技術の特許権を保有する株式会社白紙とロックは、 現在保有している全ての特許権を、自社が運営する知的財産専門サイトの +VISION内「IPマーケット」にて、いつでも、だれでも、購入可能に!


IPマーケット(※商標登録済)では、自社が保有している特許権だけでなく、 大手企業~中小企業~個人まで、様々な特許権利者が保有している特許を展開。

条件は譲渡売却以外にも、ライセンス提供・業務提携など様々あり、 買い手側は自社のニーズや興味分野にあった特許を選ぶことができる。

【既に事業を行っている・計画がある事業に対して】
●新しい技術やアイディアを取り入れて、既存事業の価値を高めたい
●競合他社と差をつける為に、自社内では難しい技術やアイディアを取り入れたい。
●計画は進んでいるが、キラーコンテンツやコア技術がこれといってない。
●既存顧客に向けて、新しい商品・サービスを開発してくれる協業先を探している。

【これから新しく事業を始めたい・起業したい】
●意欲はあるが、技術やアイディアがない。
●営業やマーケティングは得意だが、開発や技術は不得意だ。
●自社の強みを生かしつつ、他分野でイノベーションを起こしたい。
●新規事業を始めるのに、事業ごとではなく技術のみをM&Aしたい。

今までは、買ってもどう使ったらいいか分からない。
そんな課題を抱えていた分野だが、IPマーケット上では専門家による
・専門家による特許解説
・多角的なチャート分析(β版として実装中)
・会員からのコメント(β版として実装中)
・イラストや4コマ漫画での活用イメージの紹介
・ブロックチェーンによる二次流通時のインセンティブ付与(2023年末実装予定)

など、独自の情報満載で”知的財産の価値を分かりやすく”掲載。

さらに今後、サイト上で成約・購入した特許権の情報をブロックチェーン上に記録、
特許庁が管理する情報とは別に、双方の合意事項も含めて記録することで、
透明性の確保と、特許権自体を二次流通させることが可能になる予定だ。

会社名:株式会社白紙とロック
電話:06-6467-8969
メールアドレス:info@8969.co.jp
URL : https://www.8969.co.jp/
+VISION : https://vision00.jp/