メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【5月18日(木) 無料セミナー】『製品開発を加速させる 技術者のための情報収集のススメ』を開催(ストックマーク主催)

PR TIMES

ストックマーク
最先端の自然言語処理AIを活用した情報収集サービス『Anews・Astrategy』を提供するストックマーク株式会社(以下、「当社」)はオンラインセミナー『製品開発を加速させる 技術者のための情報収集のススメ』を5月18日(木) に開催致します。 ▼オンラインセミナーの詳細と視聴登録はこちら▼ https://bit.ly/4248pWq



セミナー概要


『技術課題を解決する、有益な技術情報が知りたい』
『開発テーマ検討のヒントになる技術動向を知りたい』
このようなお悩みを持つ方が増えています。
カーボンニュートラルへの対応、製品ライフサイクルの短期化、マテリアルズ・インフォマティクスやデジタルツインによる生産プロセスの刷新。これらを背景にして、研究・開発活動の生産性を向上し、先手を打ったスピーディーな技術開発が求められています。

一方、「目標水準の技術を開発する」という日々の活動の中、技術課題を解決し、目の前の開発テーマの推進で手一杯となり、中長期を見据えた技術動向の変化や競合他社の開発事例のキャッチアップなどの情報収集の時間は後回しになりがちです。しかし、不確実性が高いからこそ、中長期を見据えた技術課題の解決が研究・開発部門には期待されており、そのためには組織や個人の「情報収集力」が重要な役割を持ちます。

本セミナーでは、このような状況から抜け出すための第一歩として、明日からできる技術動向の捉え方をご紹介いたします。また、AIで効果的な情報収集を実現し、現場の研究・開発力を高めるために必要な”情報”がワンストップで届くAnewsの活用方法をお伝えさせていただきます。ご興味の方、ぜひご参加くださいませ。
このような方におすすめです


・製造業で研究開発や製品開発をご担当されている方
・技術課題を解決するための情報収集の効率化にご興味がある方
・社外にある技術情報や論文情報を継続的に入手したい方
開催概要


■日時
2023年5月18日(木) 16:00-16:45

■場所
オンライン(Zoom)

■参加費
無料 (事前登録制)

■お申し込み方法
下記URLからお申し込みください。
https://bit.ly/4248pWq
ストックマーク株式会社について


ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。
自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、AIが組織や業務に合わせて必要な情報を構造化し、示唆が得られる市場調査サービス「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。

会社名:ストックマーク株式会社
所在地:東京都港区南青山一丁目12番3号 LIFORK MINAMI AOYAMA S209
設立:2016年11月15日
代表者:代表取締役CEO 林 達
事業内容:自然言語処理を活用した、事業機会の探索と意思決定の支援を行うサービスの開発・運営
URL:https://stockmark.co.jp/