メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社マーキュリーが、内定者インターン約400名分のスケジュール管理を目的にシフト・勤怠管理DXサービス「oplus」を導入

PR TIMES

Oplus株式会社
「内定から入社まで」のような「短期利用」の事例も増加中!

Oplus株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉原 和樹)が提供する、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト・勤怠管理DXサービス「oplus(オプラス)」は、株式会社マーキュリー(本社:東京都新宿区、代表取締役:林 正和、以下マーキュリー)への提供を開始いたしました。 内定者インターン約400名の勤務スケジュール管理という、内定後から入社までという短期利用を目的に今回導入いただきました。



マーキュリー様の「oplus」導入について


【マーキュリーの事業について】
株式会社マーキュリーでは、“感動エージェント”を理念に、 通信業界を中心とした販売現場で人材を活用したセールスプロモーションを展開しています。 クライアント企業の「売上・利益の向上のために貢献すること」をミッションに、正社員の積極採用と充実した研修体制の構築を通して、質の高いセールスプロモーションを提供しています。

【導入の背景・ニーズ】
関東地域における内定者約400名のインターン管理を目的に「oplus」を導入しました。
当社では内定者インターンを実施しており、毎年12月頃から内定者と連絡を取り、翌年4月までのインターンとしての稼働スケジュールを確認しています。Excel管理のもと、スケジュール変更がある場合には内定者から随時メールや電話にて対応をしていましたが、共有漏れなどもあり、管理に工数がかかっていました。

【導入の決め手】
以下2点から、内定者と会社双方の負担を軽減できることに魅力を感じ、oplusを導入しました。
1.PCやスマートフォンから内定者がリアルタイムでスケジュールの入力・変更ができること。
2.管理ページから内定者が登録したスケジュールを全て把握することができ、スケジュール調整のための個別連絡が必要なくなること。


【担当者のコメント】(株式会社マーキュリー 営業管理部 三村 有里恵 様)




無料から使えるシフト管理DXサービス「oplus」とは


「oplus」(https://opluswork.com)は、シンプルで直観的な操作性でDXを実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト管理DXサービスです。100名までは無料で利用出来るため、紙・エクセルから脱却する上で、手始めに利用しやすいサービスになっています。
シフト管理を行う上で必要な出勤要請・労務管理・概算人件費計算・自動シフト作成機能を備えており、累計で1万社以上の企業様に導入いただいています。

サービスに関するお問い合わせ:https://opluswork.com/


Oplus株式会社の会社概要


会社名  : Oplus株式会社
所在地  : 東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT Yoyogi-Koen 601
設立   : 2019年10月
事業内容 : シフト・勤怠管理システムの開発・運営
代表取締役: 杉原 和樹
URL   :https://opluswork.com/