メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オールインワン・ウェブサービス『swiswii(スイス~イ)』がローンチ。ダイナミックQRコード生成、短縮URL生成、ファイル転送を1つのプラットフォームで提供。

PR TIMES

株式会社egumiculture
ローンチを記念して、プレミアムプランを30日間・無料で試せるキャンペーンを実施中。

株式会社egumiculture(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大津 伸詠、以下 当社)は、オールインワン・ウェブサービス『swiswii(スイス~イ)』をローンチしました。 ▼サービスサイト あなたのちょっと困ったが、スイス~イっと解決。 https://swiswii.com/ 現状は個人向けSaaSとして、フリーミアムでサービスを提供。 2023年秋を目処に、エンタープライズ向けにAPIの提供を開始予定。



■サービス概要
あらゆるウェブツールをひとまとめにした、オールインワンのウェブサービス(SaaS)です。主な機能は「ダイナミックQRコード生成」「URL短縮」「ファイル転送」。この3つの機能を1つのプラットフォームで提供されます。

サービスローンチ後も機能強化や追加を予定しており、便利なツールがswiswii上でお使いいただけるようになります。ローンチ時点での対応言語は英語と日本語で、今後、利用者状況を踏まえてその他の言語展開を進めていく予定です。

■サービスの特徴
1. オールインワン
個別の機能で提供されているサービスをブランディングし、オールインワンで提供することを目指しました。現在の3つの機能に加えて、swiswiiでは使える機能をどんどん追加していきます。

2. シンプルで直感的な操作画面
必要な機能を絞りこみ、操作性を極力シンプルにしました。初心者でも直感的に作業が進められるよう、画面上での情報量を最小限にしています。

3. シェアURL
QRコード/短縮URL/ファイル転送を生成後、自動的に発行されるシェアURLを送信することで、素材のダウンロードや詳細情報をメールで送信する手間を省くことができます。すべての機能でこのシェアURLが自動で発行されます。

■このサービスにかける想い
毎回検索して、検索上位のサイトでQRや短縮URLを作っている。
QRコード入りの印刷物、URLが変更になって刷り直し。
ファイル転送、どこからダウンロードするのかわからないとよく言われる。
転送リンクをコピーし忘れて、アップし直し。

過去10年を振り返ってみても、このような経験は山ほどどころか、日常茶飯事で発生していました。
1つのサービスで、この全てを解決したい。そんな思いからサービス開発に着手しました。

私たちのサービスは、これらの課題解決とともに利用者の生産性向上に"即日"寄与できるように、工夫を凝らしています。

サービス名、タグラインには、単に「仕事の生産性を向上させること」だけではなく、仕事が捗った分の浮いた時間を「それぞれの人生で価値のあることに投じていただく」という私たちのサービスを通じてお伝えしていきたいことを込めました。


▼企業情報
株式会社egumiculture
代表取締役 大津 伸詠

▼サービスサイト
あなたのちょっと困ったが、スイス~イっと解決。
https://swiswii.com/

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です