メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ギフトで繋がり、コミュニケーションが広がる新しいまとめサイト「cocolink(読み:ココリンク)」がサービス開始、オーガナイザー先行で利用を開始しました

PR TIMES

株式会社2U

Twitterにもコメント付きギフトが簡単に送れる「コメントギフト機能」が特長の新しいまとめサイト「ココリンク」は、5月10日にサービスを開始しました。現在はオーガナイザー先行で利用開始しており、6月から一般公開される予定です。


■サービス概要
サービス名:ココリンク
サービスURL:https://site.2u.fan/cocolink

■ココリンクとは?
「ココリンク」は、クリエイターの活動を活性化させる「SNSリンクまとめ」とファンからのギフティングを自然な形でもらえるようになる「ファンからのコメントギフト機能」が一体となった、ファンとクリエイターを繋いでコミュニケーションを広げていける新しいサービスです。
活動プラットフォームをまとめて掲載する機能に加えて、カレンダー機能で配信やイベントのスケジュールも一つにまとめて日々の活動をファンに共有することができます。

■サービスの3つの特徴
1.Twitterにもコメント付きギフトが簡単に送れる
みんなの気持ちを形にする「コメントギフト」機能で日々の活動を応援してもらうだけでなく、Twitter投稿を通じた収益化も可能です。


2.日々の活動もみんなに共有
カレンダーでは配信やイベントのスケジュールを一つにまとめて、自分の活動をもっと知ってもらうことができます。


3.簡単にデザインできる個性的なプロフィールページ
好きな背景画像をアップロードしたりテーマカラーを自由に設定できます。リンクやプロフィールの配置もドラッグ&ドロップで変更できるので、誰でも簡単にオリジナリティに溢れたプロフィールページを作成できます。


現在、先行オーガナイザーを募集中です。
※オーガナイザーは規定数に到達次第受付を終了します。