メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【水引の魅力を現代に】スマホで作ってコンビニでシールプリントが出来る「マイ水引シール」が誕生!プチギフトにも最適な人気シールをコンビニで

PR TIMES

株式会社サムライソード
名入れも出来る自由度の高いデザインで、手軽に感謝の気持ちを贈る新プチギフトスタイル!

株式会社サムライソード(本社:東京都豊島区、代表取締役:比企良公)は、日本の伝統的な水引を現代に融合させ、手軽に利用できるウェブサービス「マイ水引シール」を公開しました。 「マイ水引シール」は、スマートフォンを活用して独自の水引シールを作成し、全国のコンビニエンスストアで簡単に印刷することができる画期的なサービスです。伝統的な水引の美しさを守りながら、デジタルツールの利便性を追求しました。これにより、ネットでの水引シールの購入や手書きの手間や時間を省き、誰もが気軽にオリジナルの水引シールを手に入れることができます。 「マイ水引シール」公式サービスサイト https://mymizuhiki.net/




どんな時に使うの?


マイ水引きシールはさまざまな場面で活躍することができます!以下に代表的な利用シーンをご紹介します。

感謝の気持ちを伝える場面
転勤や退職、引っ越しの際に、同僚や上司、友人などへのお礼や感謝の気持ちを込めて。
贈り物にマイ水引シールを貼って贈ることができます。
シールに選べるお祝い文言を添えて、特別なメッセージを届けることができます。

ギフトやプチギフトの際の演出
プチギフトとして水引シールを貼ることで、お菓子や小さな贈り物をより華やかに演出することができます。
自分の名前や相手の名前を入れることもできるため、個別性を出しつつ温かな気持ちを伝えることができます。

特別なイベントや記念日の装飾
マイ水引シールはデザインの自由度が高いため、誕生日や結婚記念日、バレンタインデーなどの特別な日に、プレゼントやカードに貼る装飾として利用することができます。
自分の名前やパートナーの名前を入れたり、特別なメッセージを添えることで、より一層の思いを伝えることができます。

ハンドメイド作品や手作り商品のアクセント
マイ水引シールは手軽に作成できるため、ハンドメイド作品や手作り商品のアクセントとして利用することができます。
商品に個別性や特別感を与えるために、シールのデザインやお祝い文言を選んで活用することができます。

マイ水引シールは、感謝の気持ちや特別な思いを相手に伝える手段として幅広く活躍します。
自分自身や相手の心に『温かさ』や『喜び』を届けるために。是非ご利用ください。

マイ水引シールのご利用方法



以下に「マイ水引シール」の利用手順をご紹介いたします。

Step1:デザイン選択
まずはスマートフォン上で、自分の好みに合わせた水引シールのデザインを選択します。シンプル、おしゃれ、かわいい、熨斗ありなど、豊富なデザインカテゴリからお気に入りを見つけてください。

Step2:サイズ選択
次に、印刷するシールのサイズを選択します。L判や2L判など、用途や使いたい場面に合わせて最適なサイズをお選びください。

Step3:印刷コード/QRコード発行
デザインとサイズの選択が完了したら、コンビニでの印刷に必要な印刷コード/QRコードが発行されます。この印刷コー/QRコードドを使って、コンビニでの印刷手続きをスムーズに行うことができます。

Step4:コンビニで印刷
印刷コード/QRコードを手に入れたら、全国の対象コンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機の「eプリントサービス」を利用して、水引シールを印刷します。特別な手続きや設定は必要ありません。印刷コード/QRコードを入力するだけで、簡単に印刷が可能です。
※「eプリントサービス」は株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーのサービスです。

Step5:お楽しみください
印刷が完了したら、あなたのオリジナルなマイ水引シールが手に入ります。水引の美しい模様や豊かな色彩が、贈り物や特別な場面で輝きます。転勤や退職、引っ越しの際のお礼のプチギフトや、大切な方へのメッセージとして活用してください。自分の名前を入れることもできるので、手書きが苦手な方や多数のシールを必要とする場合でも、簡単に利用できます。
マイ水引シールの特徴


1.スマートフォンで簡単に作成!
専用のウェブサイトにアクセス・5分で簡単デザイン作成をするだけで、
誰でも手軽に水引シールを作成できます。

2.コンビニでの印刷サービス!
全国約31,000店舗のコンビニエンスストア(LAWSON/ファミリーマート)でマイ水引シールの印刷が可能です。誰でも簡単に、マルチコピー機を利用してシールを印刷することができます。

3.多彩なカスタマイズオプション
お祝い文言やデザインカテゴリ、書体など。
豊富なオプションから自分好みの水引シールをカスタマイズできます。

4.登録不要でスピード利用!
利用者は煩雑な登録手続きをすることなく、無料でマイ水引シールを作成・印刷することができます。
印刷料金はコンビニにて300-500円がかかります。
L判1枚 (300円)
L判2枚 (300円)
L判4枚 (300円)
2L判1枚 (500円)
2L判2枚 (500円)
2L判4枚 (500円)

5.丈夫なシール用紙
選べるシール用紙は2種類、L判シール(127mm×89mm)と2L判シール(178mm×127mm)です。
ローソン、ファミリーマートに設置されているシャープ製マルチコピー機で利用されているシール用紙は写真シール用紙のため、丈夫な素材で剝がれにくく、あらゆる用途での活用が期待できます。

今後の展望として、株式会社サムライソードでは「マイ水引シール」のさらなる成長と利便性向上を目指しています。利用者の声やニーズに応じた新しいデザインの追加や機能の拡充を計画しており、より使いやすく魅力的なサービスとして進化していく予定です。

「マイ水引シール」の公式ウェブサイトでは、具体的な利用手順やサービスの詳細をご確認いただけます。
また、公開日である2023年5月2日から登録不要でご利用いただけることをお知らせいたします。
「マイ水引シール」公式サービスサイト
https://mymizuhiki.net/


ご利用方法


サービスサイトでプリント番号を入手します。*プリント番号とQRコードが発行されます。

■プリント番号の場合
コンビニのマルチコピー機から「コンテンツサービス」⇒「eプリントサービス」⇒「番号入力」の順に操作し、料金を投入することで『マイ宛名シール』が印刷されます。
■QRコードの場合
ファミリーマートでは「2次元コードを持っている」から、ローソンでは「QRコードでコンテンツをえらぶ」から、それぞれ購入することができます。

■ご利用料金
L判用紙は300円、2L判用紙は500円でご利用いただけます。
本サービスは「eプリントサービス」のプラットフォームを活用しています。

*「eプリントサービス」は株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーのサービスです。
『マイラベルシール』サービスサイト(https://mylabel.jp/service/
コンビニプリント『マイシリーズ』その他のサービスラインナップ



『マイシリーズ 総合ポータル』(https://myseriesprint.com/
マイシリーズのすべてのサービスに遷移できるポータルサイトです。


『マイ名刺』(http://mymeishi.net
名刺忘れのピンチを救う!自分の名刺をコンビニで印刷できる『マイ名刺』。大幅バージョンアップによりさらに使い勝手が向上しました!

『マイ証明写真』(https://www.myrireki.net/
証明写真が200円!スマホで撮ってコンビニでプリントしよう!履歴書の作成もできるよ。

『マイのし紙』(https://mynoshigami.net
のし紙(熨斗紙)を簡単に作れる。急な慶事や弔事、贈答品などに大活躍します。776パターンから必要に応じた「のし紙」を選べる使い勝手のいいサービスの登場です!

『マイ宛名シール』(https://myatena.net
宛名ラベルシールを作れる、差出人シールも一緒に作れる。サイズやパターンも豊富に選べる使い勝手のいいサービスの登場です!

『マイラベルシール』(https://myatena.net
様々な用途に合わせたオリジナル「ラベルシール」を作成することができる『マイラベルシール』。サービス開始時には約400種類のラベルをご用意しました。今後は続々とクリエイター作品などが追加されていく予定です。