メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『Azure以外のデータでは、OpenAIの利用は困難?』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「Azure以外のデータでは、OpenAIの利用は困難?」というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/aivenio-20230530/M1D

■急速に進化するAI、ビジネス導入のスピードが成否を分ける
ChatGPTの出現に端を発した昨今のAI技術の進化は目覚ましく、企業が競争力を維持するためにはビジネスへの迅速な導入が不可欠です。
成長著しい市場において、スピード感をもって対応しなければ競合に後れを取り、事業の成否が大きく分かれてしまうことでしょう。

■AI・データの有効活用には基盤の構築が不可欠
AI技術をビジネスに活用するためには、まずデータ基盤の構築が欠かせません。
データの一元管理・整理、データ品質の向上、効率的な分析、柔軟なデータ活用、セキュリティの確保といった点で、データ基盤の構築は、AI技術の活用において重要な役割を果たしています。

■現状、Azure以外のクラウド上データではOpenAIの利用が困難
現在、急速な勢いでビジネス活用が進んでいるのが、ChatGPTに使われているOpenAIの大規模言語モデルです。
しかし、現状OpenAIはAzure上でのみ利用可能であるため、Azure以外のクラウドサービス(AWSやGoogle Cloud)上にデータがある場合、OpenAIの直接的な活用が困難な状況です。
この制約により、AI技術の導入や活用が遅れる懸念があります。

■Azure以外のクラウド上データでもOpenAIの利用を可能にする方法を解説
本セミナーでは、Microsoft Azureと、マルチクラウドに対応するクラウドのデータ基盤を簡単に構築できるAivenのマネージドサービスを利用し、Azure内外に点在するデータソースなどをリアルタイムに取り込みながら、OpenAIを活用する構成例などについて、そのポイントをデモンストレーションも含めてご紹介いたします。
クラウドデータ基盤の構築・運用に課題がある、または最新のAI技術をいち早くビジネスに活用したいとお考えのユーザー企業に属するIT部門・事業部門の方はぜひご参加ください。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/aivenio-20230530/M1D

■主催
Aiven Japan 合同会社
■協力
株式会社エーピーコミュニケーションズ
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY