メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ワイヤレスマイクロフォンシステム市場(Wireless Microphone System Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

PR TIMES

SDKI Inc.

調査期間: 2023年2月6日ー2月13日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: あらゆる規模の 533人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数: 533
調査方法:実地調査213、インターネット調査320
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。


質問:ワイヤレスマイクロフォンシステムとはなんですか?ワイヤレスマイクロフォンシステム市場 の市場規模はどのくらいで、2035年までの成長予測はどのくらいですか?
ワイヤレスマイクロフォンシステム市場とは、マイクロフォンから音声信号を音響機器や録音機器にワイヤレスで伝送するための機器の市場を指します。ワイヤレスマイクロフォンシステムは、ライブパフォーマンス、スピーチ、放送、映像制作など、さまざまな用途で使用されています。ワイヤレスマイクロフォンシステム市場は、2022年に120億米ドルを獲得し、予測期間中に15%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、ワイヤレスマイクロフォンシステムの世界市場は、2035年までに300億米ドルに達すると予想されています。

質問:ワイヤレスマイクロフォンシステム市場の成長を牽引する要因は何ですか?
以下は、ワイヤレスマイクロフォンシステム市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:
エンターテインメント産業の成長は、ワイヤレスマイクロフォンシステム市場の成長を導く主要な要因です。例えば、あるレポートによると、世界の音楽産業の収益は2020年に215億米ドルと推定され、その中でも音楽ライブイベントが大きな比重を占めています。また、米国における音楽フェスティバルの参加者数は2014年の3290万人から2019年には4360万人に増加しており、ライブエンターテインメント体験への需要が高まっていることが示されています。
企業や教育現場でのワイヤレスマイクロフォンシステムの普及が進んでいます。

ワイヤレスオーディオソリューションの需要拡大



質問:ワイヤレスマイクロフォンシステム市場の主要な分類は何ですか?
ワイヤレスマイクロフォンシステム市場は、製品別、技術によって分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: -
1. 製品別
ケータイ

クリップオン

ラバリエ

ヘッドセット


製品に基づいて、2035年には、ヘッドセットが最大の市場シェアを占めると予想されます。このセグメントは、音声アシスタントの人気の高まりにより、需要が高まると予想されています。Amazon Alexa、Google Assistant、Siriなどの音声アシスタントの人気が高まっていることから、ハンズフリーで音声コマンドを使用できるマイク内蔵のワイヤレスヘッドセットの需要が高まっています。レポートによると、2019年に世界中で使用されているデジタル音声アシスタントは32.5億台で、この数は2023年までに80億台まで増加すると予想されています。

2. 技術別
アナログワイヤレスマイクロホンシステム

デジタルワイヤレスマイクロホンシステム


技術に基づいて、デジタルワイヤレスマイクロホンシステムセグメントは、予測期間末までに市場収益の大きなシェアを占めると予想されます。同分野は2035年まで26%の成長率が見込まれています。このサブカテゴリーの成長の主な理由は、BluetoothとWi-Fi技術の採用が拡大していることです。デジタルワイヤレスマイクロホンシステムは、より高い機動性と柔軟性を提供するために、BluetoothとWi-Fi技術の採用が進んでいます。レポートによると、Bluetoothワイヤレススピーカーとヘッドホンの世界産業は、2020年の93億米ドルから2025年には136億米ドルに成長すると予想されています。

質問:ワイヤレスマイクロフォンシステム市場の市場制約は何ですか?
干渉や脱落は、ワイヤレスマイクロフォンシステムの市場成長を阻害する要因のひとつになると予想されます。ワイヤレスマイクロフォンシステムは、距離、障害物、周辺にある他のワイヤレス機器などの環境要因による干渉やドロップアウトの影響を受けやすいと言われています。その結果、音質が劣化したり、完全に信号が途切れたりすることがあり、ライブパフォーマンスや放送用途では支障をきたす可能性があります。
以下は、ワイヤレスマイクロフォンシステム市場の成長を制約しているいくつかの要因です -
セキュリティへの配慮

バッテリー寿命の制限



質問:ワイヤレスマイクロフォンシステム市場をリードしている企業は? ワイヤレスマイクロフォンシステム市場における最近の開発のいくつかは何ですか?
以下は、ワイヤレスマイクロフォンシステム市場をリードする企業です -
Audio-Technica Corporation

AKG Acoustics

Beyerdynamic

Electro-Voice

Rode Microphones

Samson Technologies

Sennheiser Electronic GmbH & Co. KG

Shure Incorporated

Sony Corporation

Yamaha Corporation


以下は、ワイヤレスマイクロフォンシステム市場における最近の動向の一部です: -
Audio-Technica Corporationは、優れた音質と信頼性で様々な用途に対応する周波数アジャイル型トゥルーダイバーシティUHFワイヤレスシステム「3000シリーズ」を2021年に発売します。

AKG Acousticsは、2020年にプロフェッショナル向けデジタルワイヤレスマイクロホンシステム「DMS300」を発売し、高品質なオーディオと柔軟な接続オプションを提供し、様々なプロフェッショナルアプリケーションに対応しています。


質問:アジア太平洋地域がワイヤレスマイクロフォンシステム市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか? 日本におけるワイヤレスマイクロフォンシステム市場の傾向は何ですか?
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずなので、ワイヤレスマイクロフォンシステムにおいて最も有利な機会を提供すると予想されます。2030年まで、アジア太平洋地域の市場は24%のCAGRで成長すると予想されています。アジア太平洋地域は、エンターテインメント産業への投資の増加、ワイヤレス技術の採用の増加、主要企業の存在など、いくつかの要因によって成長すると予想されます。さらに、COVID-19の流行により、アジア太平洋地域ではリモートワークやビデオ会議ソリューションの導入が加速しています。このため、オンライン会議やウェビナーで高品質な音声を提供するワイヤレスマイクロフォンシステムへの需要が高まっています。日本では、ビームフォーミングマイクロホンアレイの採用や会議ソリューションとの統合などの要因によって、ワイヤレスマイクロホンシステム市場が大きく成長しています。最近の調査によると、日本におけるビームフォーミングマイクロホンアレイ産業は、2020年から2025年の間に19%のCAGRで成長すると予想されています。その一例として、東京のある学校の教室にビームフォーミングマイクロホンアレイを設置したところ、オンライン授業の音声品質が大幅に改善されたことが挙げられます。同校によると、この技術により、生徒同士の声が明瞭に聞こえるようになり、バックグラウンドノイズが減少したため、より効果的な学習が可能になったとのことです。

質問:2035年までにワイヤレスマイクロフォンシステム市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?
北米地域は、予測期間中に世界市場の収益で大きなシェアを占めると予想されるもう一つの地域です。同地域は2020年に市場の31%の収益シェアを占めています。北米のエンターテインメント産業は、世界で最も大きく、最も発展している産業の一つです。この業界からのワイヤレスマイクロフォンシステムを含む高品質なオーディオ機器への需要の高まりが、同地域の市場成長を促進しています。COVID-19の大流行により、北米ではリモートワークやビデオ会議ソリューションの導入が加速しています。このため、オンライン会議やウェビナーで高品質な音声を提供するワイヤレスマイクロフォンシステムの需要が高まっています。

ヨーロッパ地域は、ワイヤレスマイクロフォンシステム市場の著しい成長が期待されるもう一つの地域です。ヨーロッパのワイヤレスマイクロフォンシステム市場は、予測期間中に21%の成長を示すと予想されています。ヨーロッパの教育セクターでは、特に大学やカレッジでワイヤレスマイクロフォンシステムの導入が急速に進んでいます。この背景には、大講義室や教室での音質を向上させる必要性があります。ヨーロッパには、イギリス、フランス、ドイツなど、いくつかの主要なエンターテインメント産業が存在します。これらの産業への投資の増加は、ワイヤレスマイクロフォンシステムを含む高品質のオーディオ機器への需要を促進しています。

当社について:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。