メルマガはこちらから

PAGE
TOP

PMMAレジン市場(PMMA resins market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

PR TIMES

SDKI Inc.

調査期間: 2023年2月6日ー2月13日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: あらゆる規模の 533人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数: 533
調査方法:実地調査213、インターネット調査320
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。


質問:PMMAレジンとはなんですか?PMMAレジン市場の市場規模はどのくらいで、2035年までの成長予測はどのくらいですか?
PMMA レジンは、その優れた光学的、機械的、化学的特性により、自動車、エレクトロニクス、建築、医療機器、サインとディスプレイなどの様々な用途で広く使用されています。自動車産業はPMMA樹脂の主要なエンドユーザーの1つであり、軽量で飛散しにくいという特性により、車の窓、ヘッドライト、内装部品の製造に理想的な素材です。
PMMAレジン市場は、2022年に20億米ドルを獲得し、予測期間中に9%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、世界のPMMAレジン市場は、2035年までに65億米ドルに達すると予想されています。

質問:PMMAレジン市場の成長を牽引する要因は何ですか?
以下は、PMMAレジン市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:
LED照明の需要拡大が、PMMAレジン市場の成長を牽引する大きな要因となっています。例えば、あるレポートによると、世界のLED照明市場は、2025年までに1090億米ドル近くに達すると予想されています。PMMA樹脂は、その優れた光学特性により、LED照明のディフューザーやレンズの製造に広く使用されています。また、自動車や航空宇宙産業における軽量材料の需要は、軽量で飛散しにくい特性を持つPMMA樹脂の需要を牽引しています。
軽量化素材の需要増

3Dプリンターへの搭載が進む

医療分野での採用が進む



質問:PMMAレジン市場の主要な分類は何ですか?
PMMAレジン市場は、グレード別、アプリケーションによって分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: -
1. グレード別
自動車

建設

電子機器

メディカルインプラント

光学レンズ


グレードに基づいて、2035年には自動車が最大の市場シェアを占めると予想されます。電気自動車の需要増に伴い、同分野の需要増が見込まれます。報告書によると、電気自動車の世界販売台数は、2020年の250万台から2025年には1,400万台に達すると予想されています。環境問題への関心の高まりや政府の取り組みにより、電気自動車の需要は増加傾向にあります。PMMAレジンは、バッテリーを外部の衝撃から保護し、安全性を確保するバッテリーエンクロージャーの製造に使用されています。

2. アプリケーション別
ルーフィング

スカイライト

ウィンドウズ

電子機器

メディカル


アプリケーションに基づいて、電子機器分野は、予測期間終了までに市場収益の大きなシェアを占めると予想されます。このセグメントは、2035年まで~26%の成長率が見込まれています。このサブカテゴリーの成長の主な理由は、コンシューマーエレクトロニクス産業の成長です。スマートデバイスや家電製品の需要の高まりにより、コンシューマーエレクトロニクス業界は大きな成長を遂げています。あるレポートによると、世界の家電産業は2022年までに 1.5兆米ドルに達すると指摘されています。

質問:PMMAレジン市場の市場制約は何ですか?
環境問題は、PMMAレジンの市場成長を阻害する要因のひとつになると予想されます。PMMAレジンは生分解性がなく、分解に数百年かかるため、環境への影響に懸念があります。一部の地域では、政府や規制機関がPMMA樹脂の使用や廃棄に関して厳しい規制を実施しており、特定の産業での採用が制限される場合があります。
以下は、PMMAレジン市場の成長を制約しているいくつかの要因です -
代替品の有無

ブリトルネイチャー


質問:PMMAレジン市場をリードしている企業は? PMMAレジン市場における最近の開発のいくつかは何ですか?
以下は、PMMAレジン市場をリードする企業です -
Mitsubishi Chemical Corporation

Evonik Industries AG

Sumitomo Chemical Co., Ltd.

Arkema S.A.

LG Chem Ltd.

Chi Mei Corporation

Asahi Kasei Corporation

Altuglas International (Arkema Group)

Kuraray Co., Ltd.

Saudi Basic Industries Corporation (SABIC)


以下は、PMMAレジン市場における最近の動向の一部です: -
Kuraray Co., :2021年、(株)KURARAYは、製品ラインナップの拡充と市場における地位の強化を目的として、PMMAジンメーカーのStructil SAを買収することを発表しました。

Saudi Basic Industries Corporation(SABIC): 2020年、SABICは、光学性能と色安定性を向上させた照明・建築用途のPMMAレジンの新ラインナップを発売すると発表しました。


質問:アジア太平洋地域がPMMAレジン市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか? 日本におけるPMMAレジン市場の傾向は何ですか?
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずなので、PMMAレジンにおいて最も有利な機会を提供すると予想されます。2030年まで、アジア太平洋地域の市場は24%のCAGRで成長すると予想されています。アジア太平洋地域は、自動車産業からの需要の増加、建設産業からの需要の増加、同地域における複数の主要プレイヤーの存在など、いくつかの要因によって成長すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域のエレクトロニクス産業も急成長しており、ディスプレイ、照明、その他の電子部品に使用されるPMMAレジンの需要が増加しています。日本では、再生可能エネルギーに対する政府の支援やLED照明の需要拡大などの要因により、PMMAレジン市場は大きな成長を遂げています。最近の調査によると、日本のPMMAレジン市場は、2026年までに3%以上のCAGRで成長すると予想されています。日本には、Mitsubishi Chemical CorporationやSumitomo Chemical Co., Ltd.など、世界最大級のPMMAレジンメーカーがあります。


質問:2035年までにPMMAレジン市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?
北米地域は、予測期間中に世界市場の収益で大きなシェアを占めると予想されるもう一つの地域です。同地域は2020年に市場の31%の収益シェアを占めています。北米の自動車産業は世界最大級の規模であり、グレージングや照明用途に使用されるPMMAレジンの需要を牽引すると期待されています。北米の建設業界は、インフラへの投資や都市化の進展に伴い、安定した成長を遂げています。PMMA樹脂は屋根、天窓、ファサードなど様々な建設用途に使用されており、同地域での需要を牽引すると期待されています。
ヨーロッパ地域も、PMMAレジン市場の著しい成長が期待される地域の一つです。ヨーロッパのPMMAレジン市場は、予測期間中に21%の成長を示すと予想されています。ヨーロッパの自動車産業は世界最大級の規模を誇り、グレージングや照明用途に使用されるPMMA樹脂の需要を牽引すると期待されています。ヨーロッパは、太陽光発電を含む再生可能エネルギーの導入にいち早く取り組んでおり、そのパネルにPMMAレジンが使用されています。同地域における再生可能エネルギーの導入の増加は、PMMA樹脂の需要を促進すると予想されます。ヨーロッパの建設業界は、インフラへの投資や都市化の進展に伴い、安定した成長を遂げています。PMMA樹脂は屋根、天窓、ファサードなど様々な建設用途に使用されており、同地域での需要を牽引すると期待されています。

当社について:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。